静かな智積院をたっぷり堪能した後は、リーガロイヤルホテル京都へ。
本当は京都に5泊した後は、静岡にすぐ行く予定だったのですが、春に泊まったリーガロイヤルが朝食ビュッフェを再開したと聞いて、あそこのビュッフェ美味しかったな。GoToで安いな!京都駅でお土産も買いたいな!と結局一泊だけすることに。

15:30智積院出発
15:50リーガロイヤルホテル京都にチェックイン

これでリーガロイヤル京都に泊まるのは3度目になります。
ロケーション、サービス、部屋、値段、朝食、プールとお気に入りポイントが沢山のホテルなのでした。
今回は一休で10F エグゼクティブフロア スーペリアツイン 禁煙(ツイン) × 1部屋
朝食付きを予約。
プラン料金18000円
一休割引900円
Go To Travelクーポン 6300円
支払総額10800円(税、サービス料込)ですみました。激安。

今回はブライトン、オークラの後に泊まったので、気付いたことを。
〇スーツケースをのせる荷物棚が他のホテルより大きい!
大きめスーツケース持って長期旅行する私たちにはありがたいことでした。
〇クローゼット小さい (長期旅行を想定していないのか、服をかける場所が狭かったです)
〇電源がテーブルにしかない。ベッド横にない。(これはちょっと充電する際、不便でした。)
〇wifi 時間帯によって遅い。クリスマスだったからかも。前回はあまり感じませんでした。
〇アメニティ小分けじゃない。(前回と前々回はローラアシュレイの小分けアメニティだったので残念でした。)

でもサービスは相変わらず感じよく、やはりとってもいいホテルでした。

IMG_0609
IMG_0606
IMG_0603
IMG_0599
IMG_0615

リーガロイヤル3回泊まりましたが、
  • 1度目 9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米 (じゃらん)
  • 2度目 10階エグゼクティブフロア スタンダードダブルルーム 禁煙 フィットネスジム無料(エクスペディア)
  • 3度目 10Fエグゼクティブフロア スーペリアツイン 禁煙(ツイン) × 1部屋 (一休)
お部屋は一番狭かったけど、新しくて一番最新で使いやすかったのが、プレミアムフロア
景色が良かったのはエグゼクティブフロアダブル(五重塔が見えた)
一番広かったのは今回のエグゼクティブフロアのスーペリアツインでした。
次回泊まるとしたら、プレミアムフロアかな。一番お部屋が新しくて好みでした。