2020年12月27日 
静岡 晴れ

多分7時半頃に朝食に行ったと思います。
静岡からメモするの忘れてて。

こちらのホテル、以前はセンチュリー静岡で去年2020年にグランヒルズ静岡に運営が代わったようなのですが、ビュッフェは以前よりコンパクトになってました。静岡名物をなくして定番だけにしぼってたみたいです。前食べて美味しかった黒はんぺんの揚げ物やその場で作ってくれる富士宮焼きそばがなくなってたのは残念でした。あとケーキもなくなってました。あと飲み物の種類も減っていました。
以前はシティホテルというかんじだったのが、もう少しビジネスホテルよりになった感じでした。

ただ、日曜だったにもかかわらず、7時半だとすいていて、レストランは人がまばら、スペースも広びろと使え、ソーシャルディスタンスもばっちりで、メニューが少々減ってしまっても、この静けさだけでありがたい!といった感じでした。

オクラの白和え、蒸し野菜、ポテト、ウインナ、ミニトマト、ポテトサラダ、肉じゃが、鮭、ご飯、つけもの、ナポリタン、パン、コーンポタージュなんかを食べました。
普通のブッフェで美味しく食べられましたが、次回は朝食つけないで、外の静岡名物パン屋さんでパンを買ってお部屋で食べるのもありかなとも思いました。

IMG_0729
IMG_0730

エレベーターから富士山が見えます。それだけでありがたい感じ。
IMG_0733