日本の春から夏にかけて写真をアップしましたが、ついでにイギリスの春から夏にかけても。
妹が最近ラインで送ってきてくれたイギリスの写真です。
今までビーチリゾートにしか興味なかった私ですが、妹達のロビー活動によりだんだんイギリスにも行きたくなってきました。
あと、イギリスの海って、ドーバー海峡のイメージからか灰色のイメージだったのですが、ギリシャみたいにすごく綺麗な海があることを知ってびっくりしました!

下の写真の解説してくれた時は、妹も日本にいたのに、もうイギリス帰っちゃってものすごく寂しいです。
実家の屋上でプールしたり、かき氷食べたり、ナポレオンしたりカタンしたり楽しかったなあ、、、。

では、気を取り直して、イギリスの春から夏を!
綺麗なところばかりです!
ーーーーーーーーーーーーー
ノーフォーク 有名なナショナルトラストの公園(シェリンガムパーク
シャクナゲを見に行ったそうです。
今年は寒かったので5月に咲くはずのシャクナゲが6月に満開に。
IMG_1768

自然たっぷりの広大な公園。牛がいます。
IMG_1769

色とりどりのシャクナゲが咲き乱れてます。
IMG_1772
IMG_1776

ノーフォーク コーティショー
ノーフォークでもとっても有名なノーフォークブロード(中世の人口の湖とそれを繋ぐ川)沿いにある村でピクニックしている様子。
飲み物はピムズ。イギリスの夏のジンベースのカクテル。
夏になるとピクニック用にピムズって缶で売っています。
妹は家ではボトルで買ってきて、レモネードで割ってフルーツいっぱい入れて自家製ピムズ作って飲んでいるそうです。
IMG_1781

アンティパスト、オリーブ、チーズ、生ハム、スモークサーモン、
パテ、焼き立てのバケット
IMG_1782

デボン アップルドー
イギリス南西にある避暑地として有名なデボン
クロテッドクリームでも有名ですね!
アップルドーは北デボンにあるお洒落な港町。
今年の7月にステイケーションで行ったそうです。
IMG_1855

コーンウオール セントマイケルズマウント
イギリスのモンサンミッシェルと言われている所。
干潮の時は歩いて渡れます。
満潮の時はボートで行けるらしいけど、今回は閉まっていたそうです。
コーンウオールはイギリスの最西端で一番人気のビーチリゾートだそうで。
IMG_1869

コーンウオール ペラナスノーのカフェでチキンベーコンサンド
IMG_1873

コーンウオール ペンザンス
有名な港町
IMG_1878

コーンウオール セナンコーブ
透明度高くて人気のビーチ
ギリシャの島の海と同じくらいに綺麗な海だったそうです。
ただし水温は15度位。
ここからイギリスの最果てのランズエンドまで歩いていけます。
IMG_1879

コーンウオール ボタラック
19世紀スズ鉱業の跡地。
イギリスでは poldark( netflix テレビシリーズ)の撮影地として一躍有名になりました。
IMG_1880