2021年7月12日(月曜)
下田 晴れ

この日もすごく天気が良くて、朝起きた時に部屋から見る朝日が最高でした。

IMG_2144

6:25 起床
6:55~7:15 温泉
7:35〜8:15 朝食 
(朝食の時間は2部制か3部制で、チェックインの時に選択。私たちは7:30~の時間を選択しました。)

私が食べたものは
ミニッツメードオレンジジュース
野菜ジュース
カニ豆腐
里芋の煮もの
揚げ魚あんかけ(前回の方が美味しかったかも。)
カレーおから(おすすめしない)
たくあん
柴漬け
岩のり
しらすと大根おろし
梅干し
ひじき
蒲鉾(弾力あって美味しめ)
味付け海苔
スクランブルエッグ&目玉焼き
ベーコン&ウインナー(粗挽き)&ポテト
ご飯
鯵の干物
バナナ&オレンジ アロエ ヨーグルト&ブルーベリージャム
IMG_2152
ここは、ご飯のおともが沢山あって、楽しめました。
左側のおかずはなくても、右側のご飯のおともと、鯵の干物とご飯だけで十分満足出来る感じでした。

あと、ここのフルーツはいつ食べても美味しいので、食後のフルーツはマストです!
IMG_2154

旦那様だけ食べてたのは、わさび漬けと塩辛お味噌汁
IMG_2153

コロナ対策
ゲスト全員がマスク、手袋着用。
ご飯、おみそ汁はビュッフェ台でスタッフさんがよそった蓋つきのものを各個人に渡してくれて、テーブル同士もかなり離れているので、食事中、隣と近いと思うことはなく安心でした。

ただ、たまにマスクも手袋もしていない小さなお子様をビュッフェ台のすぐ目の前に連れて行っているゲストがいたので、それだけはちょっと怖かったです。
マスク/手袋をしていない場合は、お子様も含めブッフェ台エリアは立ち入り禁止にしてくれると安心できて嬉しいなと思いました。

食事は、ウエブサイトにのっているガーデンレストランではなく、星座という宴会場のような外が見えないレストランなので、お洒落さは0です。

ホテル伊豆急は、お洒落さはないのですが、
  • 目の前に綺麗な海(伊豆白浜)という抜群のロケーション
  • 大きなプール二つに広めのプールサイド
  • コンビニがすぐ近くでランチに困らない
  • 温泉も気持ちいい
  • 清潔&広め&素晴らしいオーシャンビューの部屋
  • 感じのいいスタッフさん
  • トップシーズンを外せばリーズナブル
    という利便性とコストパフォーマンスを追求するのに最高のホテルかと思います。
    海好きな私たちは、ロケーション、目の前の海、プールサイド、温泉、清潔な部屋、価格で考えると、下田ではここが一番バランスよくてお得かなと思って気に入っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10:00にチェックアウト
貴重品をレセプションに預けて
10:15 プールへ向かいました。

※貴重品は封筒に入れてくれて密封してくれます。引換証を渡してくれるのでそれをなくさないように持っておく必要があります!