多分8年ぶり位に行きました。
① ロイヤルホスト。

最後に行ったのは、実家の両親がまだ免許返納してなかった時に祖母達のお墓詣り、もしくはゴルフの帰りに行った記憶が。
それ以来行ったことなかったのですが、オニオングラタンスープとパンケーキが超食べたくなって、旦那様に連れて行ってもらいました。

空間広めにとってあるので、コロナでもロイホは安心!と思いました。
勿論パーテーション付き。
でも何かシェアしたい時、ちゃんと下の穴から料理通せるようになってるのが良かったです。

頼んだものは
  • グランスター黒×黒ハンバーグ(ガーリック香るガーリッククリームソースハンバーグ)
    (国産黒毛和牛と黒豚を独自の配合で調理)1628円
  • ライス220円
  • パンケーキブランチセット1298円
    (オニオングラタンスープ、アボカドシュリンプサラダ、パンケーキ付き)
    合計3146円
※仕事ですぐ帰らなきゃならなかったのでジュースバーなし!


バターたっぷり、メープルシロップたっぷりのパンケーキ、熱々チーズたっぷりのオニオングラタンスープ付き、たっぷりサラダ付きのパンケーキブランチセットも
ボリューム満点のハンバーグも、とっても美味しかったです。
今度はもっと時間ある時に行って、ジュースバーもつけてもう少しゆっくりしたいかも。
ホテルのようなクオリティをお安く堪能できるロイヤルホスト、やっぱり好きです!
オニオングラタンスープとクラブサンド好きな両親を連れて行ってあげたいなと思いましたが、2階なのがなあ、、、。足の不自由な父にはちょいハードル高いのが残念です。

IMG_0020

IMG_0013
IMG_0014
IMG_0016

 

② 23年振りのサイゼリア
何かの記事でサイゼリアの美味しい食べ方がのっていて急に興味わいちゃって。
割と近場にあるサイゼリアに23年振りに行ってきました。
頼んだものは
  • チョリソー400円
  • ミラノサラミ300円
  • 辛味チキン300円
  • ほうれん草のグラタン400円
  • ペペロンチーノ300円
  • 海老とブロッコリーのオーロラスパゲティ500円
  • マルゲリータピザ400円
  • ミニフィセル(パン)150円
  • プリントヘーゼルナッツアイスケーキの盛り合わせ400円
  • ドリンクバー200円×2
合計3550円

いい意味で裏切られました。
驚くほど美味しくなってました。
昔旦那様の仕事についていって、サイゼリアに入ってランチにたらこスパゲティと何か頼んだのですが、とにかくスパゲティが美味しくなくて二度と行かない!と決めてたのですが、オーロラスパゲティ、魚介の味がよく出てるトマトクリームソースのスパゲティでしたが、激うまでした。ペペロンチーノも全体的に控えめな味付けでしたが、添えのオリーブオイル、チーズ、チリパウダー使ったら値段以上の満足度でした。
おなかすいてたので早めに食べたいと頼んだほうれん草のグラタンもとても美味しかったです。
あと、夫婦二人で一番美味しかったのは、ミニフィセルにサラミ挟んでオリーブオイル塗って食べた自家製サンドだねと意見が合いました。ここのパンレベル高いです。
デザートの濃厚しっかりめプリンもヘーゼルナッツのアイスケーキも超好みでした。(ただ何も言わずにしていたので、食事の最初に出てきたのはびっくりしました。おなかすいてたからいいですが。)
辛味チキンも想像以上に美味しかったし、チョリソーもポテト付きでボリュームたっぷり。ピザは値段相応。生地が冷凍ピザの生地みたいでした。どちらかと言えばフィセルにサラミ挟んで食べる方がピザ食べるより満足度高いかなって感じでした。
ただ混んでる日曜の夜とかに行くと、ピザにポテト挟んでとかフィセルにサラミ挟んでとか思ってても、ポテトだけ先にきて、ピザが来ないとか、サラミだけ先に来てパンが来ないとかになるので、すいてる時に行く方がサイゼリアの色々な組み合わせを楽しめていいかも。
あと自由に使っていいオリーブオイルやチーズ、黒コショウとかもなかなか見つからず(テーブル数に比べて量少なめ)、そういう意味で空いてる時に行くのは超重要だなと思いました。
おなかすいてたので、頼みすぎてた感じでしたので、次回は一品少なめに頼むかと思います。
3000円で二人でおなかいっぱいの美味しい夕食ができるのでサイゼリアなんで今まで行かなかったんだろう!と後悔しました。(ただしこの後また2回ほど行きましたが、はずしたものもでてきたので、やっぱりメニューはかなり吟味していく必要があるなと思いました。)

満足度高い、プリンとヘーゼルナッツケーキ
IMG_3286

ほうれん草のグラタンは、ほうれん草、マカロニ、ジャガイモたっぷりにベーコンとクリームソースで
おなかすいた時に割とすぐ出てくるのでおすすめの一品でした。
辛味チキンも美味しかったです。
2度目に頼んだ時はスパイシーなソース付けて食べたらもろにバッファローチキンでした。
おすすめ。
サラミも美味しいです。
IMG_3287

サラミはこのミニフィセルがくるまでずっととっておきました。
ピザはミニサイズ。
普通に美味しかったですが、旦那様が作ったピザの方が美味しいなと思いました。
特に生地が。
IMG_3289

チョリソーとジャガイモ。400円て良心的。
IMG_3290

この海老クリームソースのスパゲティはかなり美味しかったです。
IMG_3291


またまた行ってきました
③ サイゼリア
  • ドリンクバー200円×2
  • プチフォッカ150円
  • ガーリックトースト200円
  • 玉ねぎのズッパ(薄めのオニオングラタンスープって感じ)300円
  • 辛味チキン300円
  • カルボナーラ500円(オススメしません)
  • アラビアータ(オリーブアンチョビ)400円
  • ディアボラ風ハンバーグ500円
  • プリンとヘーゼルナッツケーキ盛り合わせ400円
合計3150円

この日はデザートいつ持ってきますか?と聞かれました。
おなかすいてたので、出来たらいつでもいいですと伝えたらまた最初にきました。
うん。安定の美味しさ。
IMG_3402

アラビアータ、辛味チキン美味しかったです。
カルボナーラはチーズたっぷり気前良かったのですが、もう少し粗挽き黒コショウが欲しいところ。
なかなか共有スペースに黒コショウが出てこなくて、、、。
スタッフさんに頼んだら1/4食べ終わった時点でやっと黒コショウを入手できました。
黒コショウつけたらかなり美味しくなりました。
アジアの下手なお店で頼むカルボナーラよりは断然美味しいのですが、卵が生のままなので私的にはちょい苦手でした。

IMG_3403

アラビアータ普通に美味しかったです。ただし辛さ抑えめでした。
あと麺がのびめ。
ラボエムのようなシンプルで辛いアラビアータが好きだなあ。
でもこれもありかなという感じ。
IMG_3404

フォカッチャ美味しかったけれど、ガーリックトーストの方がさらに美味しかったです。
IMG_3407

玉ねぎのズッパ、優しい味。パンとチーズが結構なボリューム。
これ頼むならほうれん草のグラタンの方が好みかな。
IMG_3408

ハンバーグ500円。
旦那様いわく、そりゃロイホのハンバーグの方が美味しいけど、
500円でこの完成度だったら文句言えないよ。普通に美味しいよ。とのこと。
IMG_3409

この日は辛味チキン、ガーリックトースト、デザートが一番好みでした。


ランチでまた行ってきました。
④サイゼリア
  • ナポリタン大ランチセット(サラダスープ付き)600円
  • まろやかデミハンバーグランチセット500円
  • ライス大50円
  • ガーリックトースト200円
  • 辛味チキン300円
  • イタリアンジェラート250円
  • ランチドリンクバー100円×2
    合計2100円
この日初めて大きくはずちゃいました、サイゼリア
23年前に行った時にまずいという印象を持ったのもランチだったので、ランチに行く時はランチメニューを頼まず普通にアラカルトで頼んだ方が満足度高いなというのが今回の教訓でした。
ナポリタンかなり残念でした。
最初私はペペロンチーノかパルマ風スパゲティ(今年初めて行った時にソルドアウトと言われて頼めなかったのです)を頼もうとしていたのに、旦那様に「ランチの方が得じゃない?」と言われて、つい「確かに。ランチだとジュースバー100円だしな。」とか思っちゃってナポリタンにしたのが失敗でした。
トマトソース系のスパゲティとケチャップ使った日本風のナポリタン、どちらに寄せようか悩んじゃった末に作った「二兎を追う者は一兎をも得ず」をそのまま体現したような中途半端なスパゲティでした。
しかも旦那様が自分ももらおうとして「大盛りにしないの?」と言うから、まんまと大盛りにしてみたら、少し伸びめだったし。サイゼリアではじめて大きくはずしたパスタになりました。
あとキノコも入りすぎ。(これは私がキノコ嫌いゆえの感想ですが)
好みじゃないスパゲティの大盛り、拷問でした。
旦那様に責任とって半分食べてもらいましたが、旦那様も無言になってました。
ジェラート、辛味チキン、ガーリックトーストが救いでした。
サイゼリアは家族誰が食べても美味しい!を狙ってるのか、全体的に辛めのものはそこまで辛くないので、そのまま頼んでも外さなそうなシンプルかつ定番のイタリアン頼んでおくのがいいのかなと3回利用した感想です。
でもこの値段でこの味、量。何も文句ありません。
ご馳走さまでした!
IMG_4306
IMG_4308
IMG_4310