2021年末は、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドのベルテンポの夕食ビュッフェに行ってきました。
勿論、マスク、手袋必須で、各テーブルはパーテーションで区切られててコロナ対策万全でした。

1年前は、その年の12月に父が脳梗塞で入院していたので、予約を泣く泣くキャンセルしていたので、2年振りのベルテンポでした。
父は今は杖をついてものすごくゆっくり200メートル歩けるか?という状況だったので、ちゃんと行けるか心配でしたが、行ってみたら、ホテルのサービスもとても感じよく、楽しいディナーブッフェとなりました。

当日のメニューはこんな感じでした。
以下、ホテルウエブサイトからのコピペしたものです。

前菜
 ・ブルーチーズ、クルミの人参サラダ
 ・シーフードサラダ オマールソース
 ・白身魚とグリーンピースのテリーヌ
 ・ニース風サラダ
 ・シャルキュトリー
 ・彩り野菜のペペロンチーノ
 ・ジャーマンポテト風サラダ
 ・シーザーサラダ
 ・サラダコーナー
  (ミックスレタス、チェリートマト、ポテトサラダ、コーン、海藻)

和食
 ・ミニ稲荷

温製料理
 ・ブイヤベース
 ・サーモンのクルート焼 ソースブールブラン
 ・ローストビーフ
 ・フライドポテト
 ・ラザニア
 ・ドリア
 ・点心盛合せ
 ・ラタトゥイユ
 ・茹でいんげんのゴマダレ風味
 ・彩り野菜のオーブン焼 バーニャカウダーソース

パン (一つ一つ小分けにラッピングしてありました。ちゃんと柔らかい美味しいパンでした。ブリオッシュが美味しくて、思わずお代わりしちゃいました。)
 ・バターロール
 ・ソフトフランス
 ・カイザーロール
 ・シリアルブレッド
 ・フォカッチャ

お食事、スープ各種
 ・スープ
 ・冷やしそば
 ・マルゲリータ
 ・ポルチーニ入りキノコクリームソースのピザ
 ・渡り蟹とトマトクリームパスタ (麺は少しゆるめでしたが、味付けは美味しかったです。)
 ・ベルテンポ特製カレー

にぎり寿司 (その場で握ってもらえます。コロナで人数制限してるせいか、並ぶことなくすぐに頼めました。)

デザート・フルーツ各種
 ・ムースマンゴー
 ・ムースペッシェ
 ・パンナコッタ
 ・プリン (絶対的なおすすめ!)
 ・柚子セリー
 ・プチフィナンシェ
 ・ブラウニー
 ・タルトマロン
 ・大学芋
 ・ようかん 
 ・フルーツ盛合せ
 ・みかん 
 ・アロエ
 ・バニラアイス
 ・抹茶アイス
 ・レモンシャーベット

フリードリンク付きブッフェ:大人6200円×2名、シニア5300円×2名
ジントニック:980円(父の分)
小計23980円
10%割引クーポンでー2398円
合計21582円でした。

※飲み物はソフトドリンクとお茶、珈琲がフリードリンクで、オーダー式でした。
頼んだらすぐに持ってきてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私が食べたもの1皿目
  • ブルーチーズ、クルミの人参サラダ
  • サラミ
  • ミニスープ
  • ゴボウサラダ
  • ポテトサラダ&ミニトマト&コーン
  • 春雨サラダ
  • ブリオッシュ
冷菜系、全部美味しかったです。
そしてブリオッシュがまた美味しかったです。(これぞホテルブレッドという感じ。このホテルのパン類美味しいのです。)
IMG_5295

食べたもの2皿目
  • マルゲリータピザ
  • ラザニア
  • ビーフストロガノフ
  • ドリア
  • ライスコロッケ
  • 何かのお料理の添えのポテト
  • ビーフガーリックピラフ
  • 渡り蟹とトマトクリームパスタ 
ラザニアはお子様向けかな。
全部美味しかったですが、特にビーフピラフとライスコロッケ、味の染みたポテト、ワタリガニのトマトリームパスタがとっても美味しかったです。
ビーフピラフは家族みんなに大ヒットで、みんなお寿司と同じくらいこのピラフを気に入ってました。
IMG_5296

3皿目
  • ご飯にカレー少しにチーズかけて。
  • ショートケーキ(なくなると嫌なので)
  • (気に入っておかわりした)ビーフピラフ&マルガリータピザ
  • ポルチーニ入りキノコクリームソースのピザ
添えのポテト
IMG_5303

4皿目
  • 年越しそば
ちょっとゆるかったかな。母と半分こしました。
これ食べるならもっとビーフピラフ食べた方がいいかな。
IMG_5306

締めの5皿目
  • パンナコッタ
  • プリン
  • わらび餅
  • 抹茶フィナンシェ
  • ムースケーキ
  • タルトマロン
  • パイン、マンゴ
やはりここではプリンがぴか一で美味しいです。
あとパンナコッタ、タルト、フィナンシェも普通に美味しかったです。
両親はプリントわらび餅が気に入ったみたいでした。さらにアイスも食べてました。

IMG_5307

旦那様が食べてたもの一部
勿論最初に前菜も食べてましたが、写真とるの忘れました。
  • ローストビーフ。(1度しか食べてませんでした。)
ローストビーフは、京都ホテルオークラのオリゾンテや京都ウエスティンの洛空のものだけ、お代わりしてました。
IMG_5297

お肉料理色々。一個ずつラップされてて安心。
IMG_5300

旦那様が食べた一部
お肉、ビーフストロガノフ、ビーフピラフ、ライスコロッケ、マルガリータピザ
お寿司(卵は私にくれました。)
IMG_5304

父が食べたもの
父は、ブルーチーズのサラダ、お寿司、ビーフピラフなんかを気にいって食べてました。
父の分は私と母がとってきてあげてたのですが、誰よりもお寿司食べてました。
IMG_5293


各テーブル、パーテーションで区切られていて、安心でした。
窓からはイルミネーションが見えました。
IMG_5299


サービスはものすごーく良かったし、ビュッフェのメニューも少数精鋭で美味しいものが多かったし、奇をてらったものはなく、食べやすいものを丁寧に作って出してくれてる感じですごく好みのビュッフェでした。
私は魚介苦手でローストビーフとかも苦手なので、ここのピザやピラフ、前菜とかで食べれるものが多かったのがありがたかったです。
家族は皆、その場で握ってくれるお寿司と、サービスの良さを気に入ってるので、年末はやっぱりここに来るのが一番満足度高いかも。

楽しい夕食でした!ご馳走様でした!