17:20 下田東急ホテルを出発

17:45 South Cafe到着

ところが!
店主さんが出ていらして
17:30ラストオーダーで1800終了とのこと。
「お店のサイトを確認して18時ラストオーダー、19時閉店と見てきたのですが。」と伝えましたが、「コロナなので。すみません。」とのこと。
旦那様ママもわざわざ横浜から来てくれて、一緒に子供の誕生日祝い(1日前倒しですが)
をしようと楽しみにしてきましたが、まさか早めに閉まるなんて。本当に残念でした。
サイトで確認したのであえて電話までしていませんでしたが、それがいけなかったです。
これからこちらに来たい時は必ず電話してからだな!と肝に銘じました。
お気に入りのCafé Mellowは、この日はお休みでしたし、ドマーニは怪獣連れだと行くの怖すぎるし、誕生祝いにファミレスも悲しいし、と結局この日は東急ストアで買い物してホテルの部屋で食べることに。

ですが、下田の東急ストア当たりでした!
18時頃に行ったせいで、大抵のものが安くなってました。超お得でした。

 東急ストア

  • 天然水78
  • 海鮮中華丼498-200 
  • ほうれん草ごまあえ198-80 
  • チーズパン110
  • ナス揚げ浸し198-80
  • 四元豚ロースかつ重498-200
  • クリームパン110
  • おはぎ240-96
  • しまの和菓子160
  • レジ袋大5
  • 伊藤園野菜ジュース88
  • トロピカーナグレープジュース88
  • マスカットミックスジュース88
  • ジュースまとめうり割引-16
    合計
    1821

 モスバーガー

  • スパイシーチリドッグ400
  • ホットドッグ340
  • ポテトL310
    合計1050 

Chiyoda
子供のマリンシューズを見に行ったのですがサイズがなくて、結局自分のマリンシューズを買っちゃいました。

レディースアクアスニーカー1094 (カンクンのスーパーと変わらない値段。まだ使っていませんが、履き心地は悪くありません。いい買い物でした。)

19:0021:15 ホテルに戻って皆で部屋で食事
21:30 子供就寝

ーーーーーーーーーーーー
子供は
中華丼のたれのかかったご飯、うずらの卵、パン少し
ポテト少し、野菜ジュースを飲んでました。

東急で買ったものはどれも美味しかったです。
パン屋さんのパンも安くなっていたのですが、ふわふわでかなり好みのパンでした。
また、スーパーのお惣菜って当たりはずれありますが、ここのお惣菜は、茄子の揚げびたしもほうれん草の胡麻和えも両方好みの味付けで嬉しかったです。
しまの和菓子というコーナーでは、地元の和菓子屋さんの和菓子が置いてあって、そこで買った串団子もとっても美味しかったです。
モスバーガーもスパイシーチリドッグ熱々で美味しかったです。ただし、オーダーしてから10分位待ちました。

結局買ったものは全て美味しかったし、お部屋でゆっくりみんなで楽しめたし、South Caféで時間を気にしながら食事するよりむしろこの日はこれで良かったかも。
ちなみに旦那様ママと一緒のお誕生日のお祝いは、翌日今井浜東急ホテルのランチでできました。(ちょうど誕生日当日でかえって良かったです!) 

ーーーーーーーーー
広いテーブルにわしゃわしゃと。
旦那様ママが選んだ中華丼を怪獣が半分くらい食べちゃいました。
IMG_8569

モスバーガーのスパイシーチリドッグ美味しかったです。
IMG_8571