d0a9b4ff.jpg

ad169442.jpg

8be0f920.jpg

8642d012.jpg

プーケットへは毎年3月に大抵10日間位の予定で旅行してます。

今まで、ラグーナビーチクラブ
メリディアン、
アルカディアヒルトン4回、
ロイヤルメリディアン2回、
ドゥシェットラグーナ
バトンシービュー、
アンダマンシービュー
に泊まったことがあります。

ホテルの部屋、ホスピタリティ、朝食、景色、バルコニー、目の前のプライベートビーチ総合力で、ロイヤルメリディアンが一番好きでしたが、経営がかわってサービス面では昔とはまったく違うホテルになってしまったらしいので残念です。

サービス、雰囲気、ビーチの感じ、朝食では、デゥシェットも好きですが、ラグーナエリアなので街歩きが楽しめないのが残念。

あとホテルの前の海が一番綺麗と感じるのがアルカディアヒルトン。ここのホテルの部屋からの海も綺麗で、レストランもホテルのくせにリーズナブルで美味しいのがポイント高いです。英語は簡単なことしか通じませんが、頼りになる日本人ゲストリレーションズがいるのも素晴らしいです。マッサージ、安いレストランも歩ける距離にあるし。家族で行くならここが一番お薦め。

さて、プーケットは他のアジアのリゾートに比べて物価は高め、特に交通費、レストランが高めで、人も観光客慣れしていてちょっとすれてることが多い気がします。
それでも私たちが何度も行ってしまうのは、やっぱりひとえにビーチのせいです。

日本からこの距離でこの値段でホテルがまあまあで食事もあって、それでいて海があの程度綺麗っていうのがやっぱりポイント高いんです。

今回政情不安ということで、プーケットちょっと見合わせたほうがと言ってはいますが、そうは言っても、私たちもしばらくしたらまたプーケットにはいくことになるでしょう。


そんなわけで綺麗なビーチの写真を沢山お届けします。上の2枚がカロンビーチ(アルカディアヒルトンの前の海)
、下の2枚がナイハンビーチ(ロイヤルメリディアンの前の海)です。

あとタイ料理、美味しいですよねー。
すっぱい、甘い、辛いタイ料理、懐かしいなあ。