b0311ee2.jpg

dfc8f85c.jpg

60b59599.jpg

2003年9月には

インターコンチ オリーブツリー再訪
エッグタルトとチャーシューパイとか美味しかったけど、楽しみにしてたマンゴタルトがなくなってて
ショック。
洋風のデザート類はそつなく美味しい。

シャングリラ ローズベランダ
他のハイティより高いけど、ここの雰囲気好き。
まず紅茶がすごい種類あってどれも美味しい。紅茶を途中でチェンジもできる。
ここのアールグレイが一番美味しかった。
ヴァローナ社のチョコレートケーキ、チーズケーキがおすすめ。辛いものも沢山あって、そこそこ美味しいのもうれしい。
私はここのハイティが一番好きかな。

2005年春にもシャングリラーローズベランダ再訪。一人34ドル
特に美味しかったのはスコーン、チョコケーキ、ラズベリーのせクリームビューレ、レモンメレンゲ、スモークサーモン。相変わらずアールグレイが美味しかった。雰囲気、サービスもいうことなし。
ゆっくり落ち着ける。

2006年
3月 
インターコンチ オリーブツリー再訪 一人28ドル
マレーシア料理がメインになってて、洋食系デザートが減り、しかも冷凍されたものが解凍されて出されてた。質より量に変化。もう行かない。

ラッフルズホテル、エンパイアカフェ
ここはハイティじゃないけど、カジュアルな雰囲気でケーキ楽しめる。
フルーツタルトがお薦め。
エビアンとチョコレートケーキ、フルーツタルト、バナナ入りティラミス、カプチーノ×2で26ドル。


最近はハイティより一番気に入ってるのは、ボタニックガーデンの朝食。
ここでワッフルかパンケーキを食べるのが一番好き。
オレンジジュース、コーヒー×2、スイカ、マフィン、パンケーキ(出来立てほかほか、味も見た目も超好み)×2、ワッフルで39ドル

追加情報→2009年春にはもうボタニックガーデンの入り口のレストランは改装され、パンケーキやワッフルを食べるようなお店ではなくなってました。ピザとか食べれるもうちょっと高級なレストランにかわっていました。
残念です。


もしもう一度ハイティ行くとしたら、やっぱりシャングリラのローズベランダで紅茶を楽しむか、リージェントでスコーンを楽しむかどっちかかなあ。

写真は上から、ラッフルズエンパイアカフェ、ボタニックガーデンの朝食