4048d1d7.jpg

4d1e215f.jpg

a1b6aca4.jpg

私も実はカンクンはハネムーンの行き先候補のひとつでした。

当時だったら海が綺麗で見た目も素敵なリッツにしたと思います。10年前だとリッツでも一泊200ドルで泊まれました。

でもハリケーン後の今だったらあえて東側のリゾートにこだわらないかも。
リッツと同じ予算だったら
波の穏やかなフェスタアメリカーナにするかもしれません。
ただ、このレベルのホテルは一泊400ドルはするので、色々出かける予定が沢山あるなら泊まるのもったいないかも。

たいていハネムーンでカンクンにくると4、5泊しますよね?そのうち、チチェンイッツァとイシカレくらいは行きますよね?そうすると一日外出することになっちゃうので一泊400ドルのホテル泊まるのももったいない気がします。

今はやってるオールインクルージブのロイヤルも、もし2回くらい外出するならもったいない気がします。

オールインクルージブのホテルよりヨーロピアンプランのホテルのほうが絶対、プールはすいてるし、食事も美味しいと思うので、ハネムーンで2日くらい外出するなら、食事をホテルで食べても絶対トータルで安く済むはず。北米のホテルの一品は多いので、日本人なら前菜とサラダを半分コずつ、メインディッシュをひとつずつ頼んでもおなか一杯でデザートまでもいきつかないはず。
ホテルで夕飯食べても150ドル以内ですむと思います。

ツアーでランチ食べてきたらまたおなか一杯で、夕飯にルームサービス頼んだら二人でメインとデザート一品ずつでもきっとおなか一杯になっちゃうと思います。それだと50ドルもしないでしょう。

近くにコンビニも沢山あるので、飲み物だけ買っておいてもいいかも。
(カンクンハイアットだけは飲み物持込禁止みたいですが。
あと、リッツとかレベルに泊まるならあまり堂々と持ち込みするとちょっと恥ずかしいかも?)

日本人のハネムーナーさんは、のんべいさんじゃないかぎり、高級なオールインクルージブにものすごく高いお金払って泊まるのはもったいないかもしれません。

しかもカンクンは交通機関が発達していて、バスで70円でダウンタウンやショッピングモールにもいけるので、美味しいメキシカン料理を外に食べに行かないのはもったいない。
カンクンだったら絶対オールインクルージブ勿体ないです!!

ただし、家族連れだったら話は別。バスでの移動は小さいお子さんには結構ハードだし、時間帯によっては渋滞してる時もあるしで、その場合はオールインクルージブはすごくお得だと思います。

あとノンベイさんもオールインクルージブお得です。カンクンのホテルゾーンの飲み物代金はハワイより高い気がします。

もしのんべいさんじゃないのなら、JWマリオット、もしくは北側ならフェスタアメリカーナがハネムーンだったらいいかも。

ちなみに私はハネムーンではないので、ロケーション(歩いて美味しいご飯やさんまでいける、ダウンタウンにも近い)と海の綺麗さで、今度行ったときは多分インターコンチに泊まると思います。

東側なら友達が泊まって評判が良かったマリオットに泊まるかな。結構安くキャンペーンやってるので、HPをこまめにチェックするといいかも。

写真は北側の海(シェスタアメリカーナ横)

インターコンチネンタルの前の海
インターコンチネンタルのビーチです。