dae764c3.jpg

65d703f3.jpg

6c6f1507.jpg

今日は海に行って、ジナにマッサージしてもらって、それからいつもサンドレスとかパレオを買っているアナのお店に行きました。

アナのお店はハイアットから海沿いにスティッフチリ側に南下して、スティッフチリまであと2分くらいのところにあるお店です。以前ハイアットのブティックで20万ルピア以上で売っていたものが、ここでは35000ルピアで買えたので(母が買った)、それ以来毎回バリに行くたびに買い物してます。

すっごく陽気で目のくるくるっとしたテディベアのように可愛いアナが薄利多売の良心的なビジネスをしているので、ANA SHOPという看板を目印に、良かったら寄ってみてあげてくださいね♪

パレオは2万ルピアから、サンドレスは短いのが25000~55000、長いのが35000からあります。
プーケットとかで売っていた、水着の上にはおれるような、薄手のすける感じの上着とか3分の1位の値段で買えたと思います。(30000ルピア)

ランチは去年改装中で閉まってて行けなかった辛いおかずを自由に選べるパダン料理やさんのデワタミナンに行きました。

ガラスケースから好きなおかずを自由に選べるし、明朗会計だし(ガラスケースに値段も張ってあります)、美味しいし清潔です。1時過ぎに行ったら、制服を着た警察官さんかなにか、沢山の人が食事していました。

食べたかったとうもろこしのコロッケのようなもの(前回も売り切れと言われた)はやっぱり売り切れでした。

しょうがないので、私は
卵のサンバル漬け、卵のカレー漬け(卵も2個も食べちゃいました)、ジャガイモのコロッケ(ハーブが入ってて味が濃い目についてて美味しいです。)なすをご飯にのっけてもらい、カレーソースをたっぷりかけてもらって食べました。

だんな様は、お豆腐系のおかず2個に、チリとカレーソースをのっけてもらってました。

そしてオレンジジュースとコーラで37000ルピアでした。

カレーソースとコロッケが特に美味しかったです。
ただコロッケとか味はサリブンドよりしっかりしてて好きですが、サイズが小さかったかも。
あとサリブンドのほうがおかずが多かったかも。

遅い時間に行ってもいろんなおかず食べたいのだったらサリブンドに行った方がいいかもです。
デワタミナンと同じ通りにありますが、そこから海とは反対方向にさらに1、2分歩いたところにあります。

最後の写真は、以前にも紹介したことがある、アナのお店です。(今年は写真をとらなかったので、以前の写真をもう一度のせておきます。)