07d40cc5.jpg

7d1318e7.jpg

53ffb3d4.jpg

94d7866e.jpg

4e4e877e.jpg

ぽつぽつ雨が降ってましたが、アリラウブドでは、3時から5時までプールサイドでアフタヌーンティ(お部屋にも持ってきてもらえるらしいけれど)を楽しめると聞いて行ってみました。

世界でもっとも美しいプール50のうちの1つに選ばれたらしいプールは、雨の中でも情緒があってとても素敵でした。

深い緑に囲まれたプールには、森の木々が映っていて、とても美しいです。
晴れた日にはどんなに綺麗でしょう?
(次の日の朝は快晴だったので、お日様の下きらきら光るプールもとっても綺麗でした。その写真も後でアップしますね。)

でも、私は初日に見た雨の中緑に囲まれてひっそりとしたプールの印象があまりに強烈で、今でもずっと忘れられません。

雨によって緑の匂いが一層濃くなってるような感じ、自然がものすごく近くに感じられる感じ。
プールはいまどきのとってもお洒落なプールなんですが、それがウブドの自然とすごく綺麗に調和していて。

この静かなウブドが、私達観光客が沢山来る前の、昔からのウブドなんだろうなって感じで。

プールサイド横のスペースでアフタヌーンティを楽しみました。

この日はしっとりとしたケーキだったと思います。
普通に美味しかったです。

飲み物は、紅茶や、コーヒー、ハーブティがありました。
ジンジャーやレモングラス、ライムなんか自由に入れられるのが嬉しかったです。