だんな様のサイト、ホテル・プライスマスターが更新されました。
http://www.hotel-pricemaster.com/Asia/Singapore/SingaporeIndex.htm

シンガポールホテルの夏休みの料金を比較してます。
この時期はやっぱりエアーチケットは各エアライン会社のHPから直接正規航空券買うのが一番お得みたいですね。
色々比較してみましたが、確か全てのエアライン会社がディスカウントチケット会社より安かったと思います。ただ、ディスカウントチケットの場合、支払いがあとでいいし、2週間位まで日程変更を無料で出来るので一概にどちらがいいとは言えませんが。

だんな様は次にはバリの価格、その後ハワイを考えてるみたいです。
あと時間があればマレーシア(ランカウイ)もやろうと思ってるみたいです。


さて、JAL、ANA両社とも、7月から全路線燃油サーチャージを無料にするみたいですね♪
不景気のこんな時こそ、ばーんとお休みとって旅行に行くチャンスかも。

今年のゴールデンウイークはメーカー生産部門では15日間お休みのところもあるんですね。
いっそ、全ての企業がそれに習っちゃえばいいのに。
たまにはラテン系になって人生を楽しんでもいいような。


チェンマイで前回中止になったASEANサミットをプーケットで6月に行うかもしれないとのこと。
この時期プーケットを考えてらっしゃるなら、そのことも考えて旅行計画をたててもいいかも。