32b9f9af.jpg

4be2acbe.jpg

5ee0553d.jpg

721bd77a.jpg

49f014b3.jpg

だんな様が9月のマレーシアのリゾートの価格比較をアップしました。
http://www.hotel-pricemaster.com/Asia/Malaysia/MalaysiaIndex.htm

今年の9月の連休はもうバリ行きの飛行機とかとりずらくなってるとのことなので、食事とかがちょっと似てるマレーシアのリゾートにいってもいいかもです。
(マレーシアの方がチケットとりやすいですし)

私が今度泊まってみたいなと思ってるリゾートは、

ジャングルと海と静けさを楽しみたいなら
ランカウイのアンダマン(1泊2万円位)

街を楽しみたいなら
ペナンのパークロイヤル(1泊1万円弱)
ランカウイのカサデマール(1泊17000円)

綺麗なビーチと静けさを楽しみたいなら
コタキナバルのネクサス(1泊11000円)
です。

マレーシアにはビーチのものうりさんがほとんどいないし、ぼられることもほとんどないし、
海鮮中華は美味しいし、カレーやロティプラタも美味しいし、
バリのナシチャンプルみたいなナシレマっていうご飯と好きなおかずを選ぶお料理もあったりします。

ホテルも通貨(リンギット)高の影響でかなり高くなっていた時期がありましたが、今は円高の恩恵もあり、素敵なホテルにかなりリーズナブルに泊まれてオススメです。


あとはプーケットもびっくりのキャンペーンを色々なホテルが出しています。
政情不安でデモもまたあるかもしれないし、ハネムーンや、スケジュールがタイトな方にはオススメできませんが、ある程度スケジュールに余裕がある方でしたら、リスク承知で直前になってから予約して行くのもありかもです。

ナイハンビーチにあったもとロイヤルメリディアンなんか7月末まで一泊朝食付きで1部屋8000円で泊まれちゃいます。(ジュニアスイートも14000円)そのあとも12月21日まではオーシャンフロントスーペリアで13900円だから悪くないです。(グリーンホリデイ参照)
写真はロイヤルメリディアンだったときのものです。(2006年滞在)

経営がかわって、前のGMとかも退職しちゃってサービスがかわったって噂をよく耳にしますが、お部屋と同じ広さのバルコニー、そしてそこから見れる絵のように美しい海、海を見ながらの朝食、ホテルの前の綺麗なビーチだけでその値段の価値はあると思うので、8000円だったらサービスにかかわらず泊まってみたいです。
ただここの朝食のクロワッサンと焼きたてパンケーキはめちゃくちゃ美味しかったので、メリディアンじゃなくなっても朝食だけはかわってないといいなあと思います。
以前泊まった時の旅行記はこちらです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/phuket2006spring.htm

あとはJWマリオットも一泊朝食付きで10500円なのですごいお得です。
ここはマリオットのスタッフが色々世界中のマリオットに泊まった中で一番良かったというのを聞いたことがあるので、機会があったら是非泊まってみたかったのです。