47584f4a.jpg

6292479f.jpg

519e5d1e.jpg

81c34fd5.jpg

9時にプルテニンマッサージにホテルの車で向かいました。

移動で疲れた次の日の朝1にマッサージもなかなかいいものです、是非お試しあれ。

いつものように3種類のオイルの中から1種類好みのものを選びます。

元気がでるもの、よく寝れるもの、リラックスできるもの。

初日は香りが好きなので、リラックスできるものを選びました。

なんか以前よりマッサージが柔らかめでしたが、やっぱりここのマッサージは気持ちいいです。
スタッフの感じがとってもいいし、スパ自身とっても綺麗なのもいいです。

最初に足を洗ってもらって、それから丁寧に1時間マッサージしてもらいます。
マッサージが終わったらホットシャワーを浴びて受けつけに戻ると、お約束のジンジャーティを出してくれます。
これで1人85000ルピア、約800円です。
ああ、バリに来て本当に良かった。やっぱりバリ最高!!って感じです。
帰りは軽くなった体でホテルまで歩いて帰ります。

途中ワルンニョマンダナでナシチャンプルを買って帰ります。
ホテルの朝食は少なめなのですが、ウブドでは食べたい所がありすぎるので、朝食がちょっとなのがかえって嬉しいのです。
朝食は景色を見ながら美味しいフルーツとマンゴジュースさえ飲めればいいのです。