f18e5f50.jpg

a1c604e5.jpg

fa80a89e.jpg

d6f6f181.jpg

371018de.jpg

db39c377.jpg

お風呂に入ってすっきりしてからノマドに8時ごろディナーに行きました。

マンゴジュース 22000
バリハイスモール 17000
コールドレモンジンジャージュース 28000
12種類のタパス(バリのおかずを色々選べます、ライス2皿つき) 90000
15%込みで180550ルピアでした。

今日は珍しく座敷側に座れました。ここクッションもあるしご飯が終わったらゆっくりお茶したりお酒飲んだりくつろげるのでいいかもです。おまけに活気あるお店全体を見渡せて楽しいです。

タパスは春より15000ルピア値上がりしてましたが、二人で6種類ずつのおかずがついたナシチャンプルを頼んだと思えばまだ安いです。

しかも自由におかずを選べるので、こういう観光客用のレストランで好きにナシチャンプル食べれるのは嬉しいです。

今日はお肉とか、お野菜は1種類を半分こしたりして、1人ずつ沢山の種類を食べることができました。

まず
ラワール(バリのお野菜を色々あえたもの)
チャカンクン(カンクン炒め)
とうふのあつあげ
豚の角煮
この4品を1つずつ頼んで2人で半分こしました。
豚の角煮は前回昼間食べた時、味は良いけど硬かったので、今回1つしか注文しなかったのですが、夜頼むととろけるように柔らかくてすごく美味しかったです。
こんな美味しいなら2皿頼めば良かったと後悔。
きっと昼は前の日の残りだったんですね。
ここはタパス頼むなら夜がいいかもです。

それ以外に
だんな様は魚のサテ、私はチキンサテを頼みました。

さらに
ムルタバ
春巻き
チキンチリはどれも2皿ずつ頼みました。

辛さは控えめですが、どのおかずも上品でおいしいです。
お店のスタッフさんはみな感じいいし、料理もすぐきます。
値段もリーズナブル、夜はなかなかお洒落だし、ここもウブドでははずせません。

ただデザートはいまいちだったイメージがあるので、夜このあたりきたら、デザートは、近くのカフェモカとかロータスカフェとか行ったほうがいいかもですね。
私達は昼でおなかいっぱいだったので、何も食べませんでした。

マンゴジュースも美味しかったし、ビールはスモールを頼んだのに、ラージのサイズだったような。
サービスなのでしょうか?
サービスと言えば、ここは必ず食事の前に何かしらおつまみがきます。
この日は一口サイズのガドガドでしたが普通に美味しかったです。

ジンジャーレモンジュースはすっばすぎて飲みずらかったかも。
こういう健康ドリンク系はベベブンギルが美味しいかも。

楽しい夜でした。