ac5b971a.jpg

985a1554.jpg

4758adc2.jpg

224669f0.jpg

3e9fea7f.jpg

お部屋で1時間位寝てから、早めの夕飯を食べに行くことにしました。

友達は大好きなスンドゥブ(韓国のキムチチゲっぽい料理屋さん)
に行きたそうでしたが、タクシーで往復50ドル位かけて 10ドルのディナー食べるのもバランス的にどうなのってことで結局やめました。

で、ホテルから往復3ドルの観光バスのチケットを買ってマンハッタンビーチに行ってきました。

この観光バスはすごく良く出来たシステムで、ホテルとマンハッタンビーチの間を往復していて、途中ショッピングモールとか色んなところで降りて又乗るのもOKなのです。

で3ドルでロスらしい雰囲気いっぱいのマンハッタンビーチへ安く安全な方法で行けるので、足のない観光客にはとってもありがたかったです。

5時のバスに乗るつもりでしたが、寝すごしちゃったので、5時10分位にバス停に着きました。バス停はホテル出て左手に1分くらい歩いた、隣のメリディアンの前あたりにありました。

でラッキーなことにバスは5時15分くらいにきました。
(バスは5時、5時半と30分ことに冬は9時まであるらしいのですが、時間は全然オンタイムじゃないので、少し遅れちゃったと思っても、一応バス停に行ってみることをおすすめします。)

途中どこまでも続く海岸線を見ながらマンハッタンビーチに到着しました。ちょうど夕日の時間だったので、海に沈む夕日を2人で見ちゃいました。

そしてあまりの寒さにあわてて内陸部に向かいました。
2月のロスは夕方からかなり寒かったです。

エアテック着ていきましたが、それでも寒かったです。マフラーしても変じゃないくらいでした。
中にフリースもしくは、ヒートテック着てたら良かったってくらいの温度でした。

売店で水を買いました。1ドル

夜混んでくると嫌なので、早めにレストランに入りました。

マンハッタンビーチのバス停のすぐ近くにあるオールドベニスというギリシャ料理&イタリア料理のレストランです。
6時に入ったらすきすきだったので、あんまり流行ってないのかと思ったらとんでもない。
私達が出る頃には、ウエイティング状態の人たちが何組が出てました。

ギリシャ料理が食べたかったのですごく嬉しかったです。


寒かったのでホットジンジャーオレンジティ×2
ギロピタ(ラム使ってました)、マリネーティッドポークピタ(これこそギリシャでのギロです) フレンチフライをサイドオーダー(2ドル)でつけて
あとでフラッペ追加して全部で税チップ込みで35ドルでした。
ここはピザとか作ってるだけあって、ピタパンも自家製作り立てって感じでもちもちしてとっても美味しかったです。ボリュームもすごかったので、ポテトは2人で一つのオーダーでよかったです。

雰囲気もサービスも味も値段もよく大満足でした。
店内にミコノスの絵が飾ってあったんですが、私達がよくミコノスで利用してたジミーのギロ屋さんが書いてあったので、びっくりしちゃいました。この絵描きさんはちゃんとミコノス行って書いたんだーって感動でした。

帰り7時のバスに乗ろうかとレストランの中から見てたら、バスが6時45分くらいについてて、そして7時を待たずに出発しちゃってました。そして次のバスは7時35分まで来なかったので、バスを見たらすぐ乗るべしっと教訓を得たのでした。

バスを外で待ってるのは寒くて本当つらかったです。2月のロス恐るべし。