2月21日 
ロス 曇り
カンクン 雨
 
朝5時20分のバスで飛行場へ。
チェックインの後30分荷物検査にかかりました。
 
6時過ぎにスタバで朝食。ブルーベリースコーンとフラペチーノ(7ドル)
スコーンは甘さ控えめでしかもしっとりで、マフィンより好きかも。
 
8時発のアラスカエアラインでカンクンへ。
飲み物はただだけど、食事は買うシステム。
サンドイッチが5ドルだったけどパンも美味しそうだし、ボリュームもかなりありました。
(ロスの飛行場のスタバのサンドイッチは8ドル)
 
出発が30分遅れたけど、オンタイムで2時半にカンクンに着きました。(4時間のフライト。)
 
パスポートコントロールはディズニーランドの人気のアトラクションくらい混んでいたけど(5列以上とぐろをまいてました)でもどんどん進んで結局3、40分で抜けられました。
 
荷物を受け取って両替。100USドルで1150ペソ。前回よりペソが弱くなってました。
それから送迎車のところまで。(ベストデイツアーズ)
同じホテルに行く人達を30分位待ってからやっとホテルへ。
 
4時半にインターコンチネンタルにチェックイン。
レセプションのスタッフさんも、ベルボーイさんも廊下ですれ違うメイドさんもみんな感じ良かったです。
このホテル当たりだった♪と嬉しくなりました。