ここにはまた泊まることも絶対あるだろうとルームサービスのメニューをメモってきました。
ただ、初日に食べたいもの全部メモってたのに、泊まって3日位したら、メニューがちょうど変更されてました。
どのメニューも100円くらい値上げして、メニュー数が少し減ってたのでちょっと残念でした。
特に前のメニューではチーズケーキストロベリ-ソースとかあったのにそれがなくなっちゃったり、チキンファフィータとかビーフファフィータとかそれぞれ頼めたのが、シーフードを入れたミックスファフィータだけになってたりといった具合です。
ただメニューを見て思いましたが、結構良心的でした。
 
カンクンのホテルゾーンは値上がりが激しく、昔初めて来た時(94年)は、ラグーン沿いのお洒落なレストランでサンセット時のハッピーアワーには、マルガリータ、ダイキリ1杯1ドルなんてやってましたが、今考えるといい時代でした。
それが今では、カンクンのホテルゾーンでカクテルを飲めば、大抵、いっぱい85ペソ(約7USドル)
ハンバーガーが20USドル、ファフィータが25USドルくらいします。
(正直カナダやアメリカのメキシコ料理やさんやテックスメックスやさん行った方が安いです。)
イタリアンも大抵スパゲティやピザが一皿20ドルくらいします。
 
それと比べてホテルの値段はリーズナブルでした。
今回はダウンタウンでチープで美味しい地元料理を食べつくす♪ツアーだったので、ホテルで食事しませんでしたが、ホテルゾーンで高いお金払って食べるよりは、ホテルで食べる方が海は見えるし、部屋に近いし、静かだしいいんじゃないかな?って思いました。朝食のレストランはメキシコ料理が美味しかったので、きっと夜ご飯食べても満足できそうです。(ただし蚊が多いという話ですが)
 
と、前置きが長くなりましたが、インタコンチのルームサービスメニューざっと書いておきます。
私が食べたいものだけメモってきたので、かなり偏ってます。
 
サービスチャージが15%、1回の注文につき、手数料が10ペソ(100円)かかります。
 
朝食
ジュース48ペソ
メキシカンスクランブルエッグ80ペソ
フライドエックトルティーヤ、グリーンソースもしくはレッドソース80ペソ
(Huevos Dirorciados)
エッグベネディクト91ペソ
スモークサーモンチーズベーグル118ペソ
ワッフルもしくはパンケーキ 70ペソ
フレンチトースト キャラメルアップルハニー 75ペソ
 
ランチ&ディナー
クラブサンドイッチ118ペソ
チーズバーガー118ペソ
(全てフレンチフライ付き)
 
トルティーヤフライ付きライムスープ70ペソ
ハワイアンピザ128ペソ
ペパロニマッシュルームピザ118ペソ
ベジタリアンピザ(トマト、アーティチョーク、マッシュルーム、レッドペッパー、モッツェレラ)128ペソ
ミックスファフィータ193ペソ(海老、チキン、ビーフのミックス)
フジリボロネーゼ128ペソ
 
アップルタルトバニラアイス添え64ペソ
チョコレートボムアマレット 64ペソ
クリームブリュレ64ペソ
アイス(チョコレート、バニラ、またはココナツ)70ペソ
 
良心的です。これなら昼間遠出してて帰ってから軽くご飯食べたい時、2人でスープとサンドイッチとか半分こずつして2000円くらいですんじゃいます。
飲み物は食べ物に比べるとちょっと高めですが、それだってホテルの向かいのスーパーで買っちゃえば、1ドル位です。
 
パーティーセンターのタコスファクトリー(タコスのファーストフードやさん)で2人で軽く夕飯しても2000円くらいなので、ホテルかなりお得です。