インターコンチは全体的にこじんまりしてるので、観光や、買い物、食事に行く時に、簡単に外に出れるのがポイント高いです。
前回泊まったグランメリアなんて、部屋からロビーまではてしなく遠くて、さらにロビーから外に出るのがすごく大変でした。ロビーは階段100段くらい上がった高台にあり、しかもロビーエリアを抜けて、外の通りに行くまでに、大体歩いて5分以上は絶対かかる感じです。
私とだんな様は体育会系ばりばりなので、階段もいい運動になるよね♪て感じで気になりませんでしたが、外国の年配のゲストはロビーからホテルの前のバス停まで歩くのが大変。車が必要!なんて言ってる人もいたくらいです。
 
なので、インターコンチは豪華さはないかもですが、泊まっててとっても快適なホテルでした。
 
ロビーはシンプルで、遠くに海が見えます。
また海の見えるカフェ&バーがあります。
 
ただカフェは夕方5時までらしく、そのあとはバーだけになるのでちょっとそこがマイナスポイントです。
ケーキ食べたくてもルールサービスでしか頼めないのがちょっと残念です。
 
ただこのバー(テキーラバー)お酒をインテリアの一部にしてあってなかなか面白いです。
夜は電飾がきらきら光ってそれがちょっと好みではありませんでした。
が、多分、メキシコの人たちは明るくきらきらしたのが好きなのでしょう。
 
バーのテラスには寝転んでお酒を飲めるスペースもあります。
ただ、開放感がイマイチなので、あまり利用してる人はいなさそうでした。
999920a2.jpg

d057cebc.jpg

3fa50bde.jpg

f2ff6aae.jpg

fe6a9f83.jpg