友達が東側の海も見てみたい♪と言っていたので、4時20分のバスに乗って、ホテルゾーンのライスラ、ショッピングモール前で降りました。
ホテルゾーンならどのバスに乗っても7、5ペソでライスラショッピングモールには行けます。
 
インターコンチから、6、7分でライスラまで着きました。
着いたら、向かい側のウエスティンを偵察に行きました。
 
(カンクンには南側の端にもう一つウエスティンがありますが、私が偵察に行ったのは、ライスラの向かい側の元シェラトンだった所です。)
 
元シェラトンだった所ですが、2年間リノベーションで休業してて、確か去年終わりくらいにオープンしたと思います。
 
ホテルのつくりは、カボサンルーカスにあるウエスティンみたいに、おなかがあいてる面白いデザインをしています。
まだ新しいホテルなので、花が沢山咲いたりということはありませんが、とにかく水の宮殿みたいに素晴らしかったです。
 
レセプションをぬけると最初に大きな噴水スペースがあります。
5396d4cd.jpg

 
そのあと大きなひょうたん型のプール。
 
3a3f34ef.jpg

 
大きなパラパの下がレストランになっていて、その横にはお約束の海につながってるようなプール。
一番羨ましかったのは海を見下ろすホットジャクジー。沢山の人がお酒飲みながら入ってました。
インターコンチにはホットジャクジーがないのがかなりマイナスポイントです。
こういう風の強い日はホットジャクジー最高なので!!
 
253ee7b7.jpg

 
とにかく新しくて何もかも綺麗。おまけに海を見下ろす設計が見事の一言。
値段も200ドル以下とリーズナブルだし、海も東側では一番綺麗と言われてるし、目の前はショッピングモールだし、東側でいいホテルに泊まるならここいいかもです。
(新しいホテルなので、バスまわりもとても良さそうですし)
 
d4ab2156.jpg

オススメです。