ランチの後、ショッピングモールをぶらぶらしました。
 
家に戻って少し休んでから子供達を学校に迎えに行きました。
今日は日本人会で姪っ子がバレーを習う日なのです。
9df51b4f.jpg

 
その間私は甥っ子と図書室で本を借りて読んだり、ラウンジでお茶したり、まったり出来るのです。
 
日本人会の図書室は結構充実してました。
1a25106d.jpg

 
自分が子供の頃、ギリシャでもこんな所あったらすごく嬉しかっただろうな。
思わず子供コーナーにあった、インカの秘密とか失われたマヤ文明とかの本を真剣に読んじゃいました。
 
ラウンジにはびっくり。すっごく素敵でここはシャングリラのローズベランダかって感じ。
しかもクラブなので、お値段控えめ。
ここの春巻きを妹のお友達が頼んでいたものを一本もらっちゃいましたが、すごく美味しかったです。
 
妹とそのお友達のツーショット
513f72d8.jpg

 
姪っ子がバレーやってる間は、ラウンジでマンゴジュースを飲んで、
姪っ子が戻ってきたら食事するスペースに移動してカツカレーを食べました。
 
海外でこの値段(11ドル)でカツカレー食べれたらうれしいかも。
でももしココ壱番とかシンガポール進出したらすごく人気でるのでは?なんて思いました。
 
子供の日が近かったので、館内にはこいのぼりや兜がかざってありました。
da8a16b7.jpg

 
079fcb91.jpg

 
日本のお菓子や飲み物も何でも売ってるし、こんな施設あったら、日本帰らなくてもいい位では?
シンガポールに住んでいる駐在員のファミリーさんたち羨ましいです♪