ロティプラタはここから車で10分以内のジャランカユ(ウッディロードという意味)
にジモティが一番美味しいと思うロティプラタ屋さんがあるとのこと。
 
おなかは結構いっぱいでしたが、どうしても食べたくて連れてきてもらっちゃいました♪
友達いわく、ロティプラタはマレー人でも中国人でもない、最初に作ったのはインド人だ、だから美味しいロティプラタを食べるならインド人のやってるお店が間違いないとのこと。
ただしインド人のやってるお店でお惣菜を食べて死んじゃった人のニュースをたまーに聞くので、最初に衛生状態が大丈夫かチェックしてから入るのが肝心だとのこと。シンガポールではめったないけれどとのこと。
 
でもこのジャランカユのお店はとっても混んでいて、感じもいいし、美味しかったしオススメのお店でした。
2e663b54.jpg

f979fc94.jpg

 
頼んだものはプレーンのロティプラタ2枚1,8ドル チーズロティプラタ2,7ドル
5508bc94.jpg

 
ティータレ1ドル×3
76d43aa0.jpg

ここのロティプラタ本当美味しかったです。
今まで食べた中で1番かも。
ペナンのジョージタウンのシャングリラ(今はトレーダーズになってる)の向かいにあるロティプラタ屋さんもかなり美味しかったけど、ここのロティプラタも同じ位美味しかったです。
シンガポールで食べた中では間違いなく一番美味しかったです。
またティータレ(練乳入り紅茶)も本当美味しくて、次回もっとお腹すかして来たい感じです。
 
友達はよくインドに出張に行ってカレーばっかり食べてるみたいなので可哀相だったかな??と後で少し反省。
 
友達の子供もまたロティプラタをぱくぱく食べてました。
家の甥っ子も大好きだし、ロティプラタは家族連れにもいいお料理かもしれません。
 
このジャランカユは小さなレストランがずっと連なってる感じでアジアの混沌とした感じを味わえて、ここに来るとシンガポールというより、ペナンとかバンコクとかに来た気持ちになれて楽しいです。
シンガポールでももっとも古い建物の1つらしいです。
 
機会があったら是非♪