1時にキンタマーニを出発してマハギリに向かいました。
キンタマーニを出るとき、花を沢山持った女性に道をふさがれて、キンタマーニまでの安全な旅を神様にお祈りさせて欲しいとのこと。マディオディン君が“いくら?”と聞いたら“無料”とのこと。
 
1分くらいマディオディン君に向かってお祈りしてました。私達の窓も開けてお祈りするからと言われましたが、何か怪しさを感じたので、後ろに座った私達はやらなくていいですと言って、窓を開けませんでした。
 
前に座ってるマディオディン君だけお祈りを受けて(本当1、2分のこと)
終わったら2万ルピーと請求されていて、私達がやだ、高すぎる!と言ったら、じゃあドライバーさんだけ5000だと言われてました。
マディオディン君が自分で払おうとしてたので、私達が出しましたが、そしてマディオディン君は後ですごく恐縮してましたが、1、2分のお祈りで2万ルピアはとりすぎでしょう!!ビーチでみっちりマッサージしてもらって4万ルピアなのに、それはないよ!と思いました。(もちろん5000ルピアしか払ってないけど)
 
あとで通り過ぎる時、思いっきしお祈りおばさんににらまれましたが、信心深いバリの人の気持ちにつけこんで商売するのちょっといただけなかったです。
 
こういう押し付け商売バリに来て久しぶりに体験しました。さすがキンタマーニ!
 
1時間走ってマハギリに2時ごろ到着しました。
前回と違って晴れていてアグン山がばっちり見えます。
絶景です。
 
1b71fdd7.jpg

 
 
でも前回と違って観光バスが何台も乗り付けてて、レストランも激混みでした。
 
なので景色のいいテラス席ではなく、屋内に座るはめになり、そうすると人が沢山でがやがやしてるし、せっかく連れてきた当の両親たちは、キンタマーニの静けさの方が気に入ったみたいでした。
 
でもテラス側に行って写真をとったら結構満足してましたが。
 
ここでは飲み物だけ頼みました。
 
スプライト19000
コーラ19000
ビール29000
マンゴジュース29000×2
税サ込みで152000だったので、155000だけ払いました。
ここも観光地の割にはリーズナブルです。マンゴジュースもフレッシュマンゴ使って美味しいし。
1d879371.jpg

 
 
ここだけの為に来るのはオススメですが、キンタマーニから来ると、ものすごい細い急な峠道を通るので、あまりオススメじゃないかも?大型バスの後ろで山道を通るのはとっても怖かったです。
あのバスが落っこってきたらどうしようみたいな。
どう見てもこの峠道は大型バスのことまで考えて作ってあるようには思えないので、いつ道路が壊れてもおかしくないという恐怖心がありました。花やしきのゼットコースターに乗ってるような恐怖心!
 
両親は次回もう一回行くならキンタマーニのほうがいいなと言っていました。
 
私もあんなに混んでるんじゃ、お昼時のマハギリはもう行かなくてもいいかなって感じでした。
でも一度はあの景色を見るために行く価値大!だと思いますが。
 
むしろここは泊まってゆっくりするのがいいかもしれませんね。
誰も泳いでないプールとっても気持ち良さそうでしたし。