12時にホテルをチェックアウトしてサヌールへ向かいました。
さようならウブド。
 
5a177d3c.jpg

c1bed804.jpg

9b895daa.jpg

 
もっと若い頃はビーチリゾートしか興味なかった私ですが、今ではバリに来るたびにウブドは外せない!!て感じになってます。
とにかく緑に癒されます。あと蛙や虫の声にも。
そういえば今回初めてホテルの庭で結構大きな蛇が蛙を丸呑みしてるのを目撃してしまいました。
結構トラウマになりそうな予感。
横浜の田舎育ちのだんな様は、家の前にもよく蛇でてたよ。と普通にしてましたが。
今回ホテルで見た蛇は、聞くところによると危険な蛇だそうで。
げー、こわいよー。
 
ホテルチェックアウト前にホテルにマッサージさん来てもらいました。
1人75000ルピア+チップ1万ルピアずつ(プルテニンより長くマッサージしてもらえますが、設備でプルテニンの方が満足度高いかも。)