fd710824.jpg

193f6f1d.jpg

026e9a70.jpg

fa247fbb.jpg

71e7573a.jpg

5時半位までプールサイドにいたら、大雨が降りだしたので、部屋に戻ってシャワーをあびて、それからハーディーズに行きました。
ベモ2人分6000ルピア

2万円両替(214万ルピア)したあと、足マッサージ1時間しました。
去年より値上がりしてて1人40000ルピア(ただし以前と違って税込みになってました。)
1時間思いっきりの力でマッサージしてもらってこの値段はお得です。

そこからまたベモに乗って(6000ルピア)セルアンドペペに8時ごろ着きました。

去年よりお客さんが増えてて3、4組いたかな。

頼んだものは

ファンタオレンジ 9000
コーラ 9000
ディアボラピザ 46000
コルドンブルー 50000
スモークチーズとなすとベーコンとトマトのスパゲティ 44000ルピア

税サ15%こみで181000ルピアでした。

去年に引き続き、超満足でした。

最初に前菜が出てきましたが、これは夏野菜のマリネを薄く切ったバケットにのせたもので、去年の前菜より美味しかったです。

ピザは薄い生地で2人でも食べ切れる感じ。チーズたっぷりであつあつ、トマトソースもおいしいです。
生地はマッシモの方が好きだけど、熱々なのでこっちの方がピザ食べた時美味しく感じるかも。

コルドンブルーがまためちゃくちゃ美味しかったです。まずブラックペッパーが利いててチキンの下味もちゃんとついてて洗練されたイタリアンって感じの味付け。揚げ方も上手で全然油っぽくありません。
中のチーズもハムも美味しいし。付け合せのマッシュポテトも温野菜も塩味がちゃんとして私好みの味付けです。

そしてパスタ。最高でした。今年バリで食べたパスタで一番。
いや、今年食べたパスタで一番かも。
パスタはイタリア人のシェフがちゃんと味見してくれてます。(オープンキッチンなのでしっかりチェックしちゃいました。)

まず、湯で具合も絶妙で、麺ももちもち美味しくて、トマトソースの味付けも絶妙なのです。
これはマッシモのパスタをぬいちゃいました。

最後にサービスでレモンチェロが出てきます。
チョコかレモン味かと聞かれたので、二人で違うものを頼みました。

濃厚でまた美味しかったです。

実はここはフリーワイファイと聞いてたので、ミニノート持っててたんですが、シェフに聞いたら、今ちょうど契約更新してるところで来週から使えるとか。うーん、バリだから、来週というのは怪しいけど。
でもとにかくどれも美味しくてサービス良くてリーズナブルで、バリの外食でいまイチオシかも。

ただし雰囲気は0です。そこが惜しいかも。一皿ごとのプレゼンは素晴らしいんですが、壁がないのがとにかく残念。表の雰囲気があまりにないので。