097278d7.jpg

e202b1e9.jpg

560714ba.jpg

bb767ebf.jpg

3bff0013.jpg

e6a12d0c.jpg

44d6f7eb.jpg

ランチの後は、ジナのところでマッサージ(バリもインフレが激しいので、今年から1時間5万ルピア渡すことにしました。)をしてもらって、ジャクジーでくつろいでたら、いきなり大雨が降ってきました。

なのであがってお風呂に入って、7時ごろマッシモに夕飯食べに行きました。
(この日はホテルから、夜から停電になりますが、このホテルは自家発電してるから大丈夫ですってお知らせレターが来てたんですが、結局どのお店もやってました。)
停電自体なかったみたいです。

一応気になって調べたんですが、結構多くのレストランがちゃんと自家発電してるから大丈夫だとのことでした。(ホテルの近くではバンブーカフェ、ビーチの居酒屋風レストランなど)

マッシモでは

アイスアーモンドラッテ21000
トニックウオーター14000
ブロッコリーとカリフラワーをパン粉つけて炒めたもの19000
AOPスパゲティ(にんにくとチェリートマトのスパゲティ)45000
スパゲティボロネーゼ 43000
ポークカツレツにルッコラとチェリートマト51000
フォンダンショコラ31000
4種類のジェラート(カプチーノ、バニラ、ピスタチオ、チョコ←私の好きな順に並べてみました。)(中サイズ) 25000
16%の税サ込みで288840ルピア+チップでした。

スパゲティはゆで具合はセルアンドペペの方がアルデンテで好きでした。
味付けもこちらの方が塩が少し足りない感じ。
スパゲティに関しては断然私達の好みはセルアンドペペでした。
いつも好きで食べてるAOPもそれほど感動しなかったし。
いえ、海外で食べるイタリアンとしては充分大満足なんですが、贅沢言うとちょっと惜しい感じ。
ボロネーゼは普通に美味しかったです。

ブロッコリーとカリフラワー量が多すぎで、あえて頼まなくてもいい感じでした。
マッシモはお肉料理頼むと付け合せの野菜が結構沢山ついてるので、野菜を別に頼む必要なかったです。

カツレツはボリュームも揚げ方も味もばっちりでした。前回より揚げ方がよく美味しかったかも。バルサミコもらってたっぷりかけて食べました。

マッシモに絶対来ちゃうのはやっぱりデザートが大好きだから。
今回もフォンダンショコラはしっかり頼んじゃいました。
中からあっつあつのチョコレートソースが出てきて本当激ウマです。

ジェラードも勿論美味しかったです。

今回も値段、お料理、雰囲気、デザートと総合力高くやっぱり大満足でした。
混みすぎてるので、お料理がくるのが異常に遅かったりするのが難点ですが、これだけ安くて普通に美味しくてボリュームあったら混んでもしかたないですね。

サヌールでは
スパゲティにこだわるのなら、セルアンドペペ、
ボリュームあるお肉料理とデザートにこだわるならマッシモに行くのがいいかもです。