86485471.jpg

5月13日(金)
東京 晴れ 

昨日の夜シンガポールに着きました。
帰ってからブログ書く時間ないかもなので、書けるうちにメモしておいて、あとで写真はめ込む予定です!

昨日は成田のスープストックでランチを食べました。

スープストックセット900円
オニオンスープとボルシチとライスをチョイス。

本当はだし茶漬けのお店とタイ料理のお店と迷ったのですが、風邪気味なので、体に良さそうなものをということでスープストックにしました。

オニオンスープとっても美味しかったです。パンとチーズが入ったミニオニオングラタンスープって感じ。
風邪ひいてる人にぴったし。
ボルシチは一番よく頼むメニューかも。
スープというよりビーフシチューに近い感じ。お得感があります。

そのあとコンビニでカゴメの野菜ジュースを買って飛行機見ながら飲みました。

飛行機待ってる間に、海外からの旅行者が友達に放射能入りまんじゅう食べない?と大声ですすめてるのみました。
ちょっとブラックジョークすぎ。
悪意がないのはわかるけど、日本人の前でそのジョークはまずいです!
でも日本来てくれてるだけありがたいか?実際おまんじゅう買って食べてるわけだし。

成田はがらすきでした。電気も薄暗く、10年以上前の東南アジアのあまり発展していない島の暗いエアポートとかを思いださせました。

飛行機もがらすき。3列を独り占めしてベットに横たわるかのようにして眠ることができました。
超快適でした。
スチュワーデスさんも感じいいし。
映画はナタリーポートマンのNo strings attachedー抱きたい関係をみました。
ナタリーポートマン大人になったんだなあって感じ。
相手役の俳優が好みでした。映画自体は、飛行機の中で気軽にみるにはいいけど、あえてDVD借りなくていいって感じでした。

そういえば前回バリ行った時見たジュリアロバーツのバリとイタリアとインド舞台の映画も、、、だったなあ。あっちの方が旅行気分が盛り上がるから旅行前にみるのは全然ありですが。やたらスパゲティ食べたくなったし、ウブドの田舎道を散歩したくなりました。

あっというまにシンガポールに着きました。
こっちはものすごくあついです。