2076e2e2.jpg

73fda400.jpg

053809eb.jpg

b3a2f5b1.jpg

58925d03.jpg

eab23dae.jpg

5月17日(火曜)
晴れ (一番天気良かったかも。そして一番暑い日でした。)

今日は、朝食にはポメロとオレンジとなしとハムトーストを食べました。ポメロも美味しいけど、シンガポールのオレンジもまたとっても美味しいのです。ホテルの朝食とかにあったら絶対食べてみてください♪

そして朝ご飯を食べてすぐWild Wild Wet
http://www.wildwildwet.com/
というアミューズメントパークに行ってきました。
Wild Wild Wet は流れるプールや波のプール、大きな浮き輪に大人5人までいっぺんにのって滑ることができるスライダーや、二人で滑る超怖いスライダーなんか遊ぶもの盛りだくさんのそれはそれは楽しいところなのです。
お子様連れで一日遊ぶには動物園と並んでとってもおすすめの場所です。
でも大人でも充分楽しめます。
公園の外側にはジャングルがあったりして半分は木に囲まれてる感じなので、階段の上でスライダーを待ってる感じもなんか風も気持ちいいしご機嫌な場所なのです。(5人乗りの浮き輪で滑るスライダーは待ち時間15分位でした。)

波のプールは30分に1回くらい大きな波ががんがんくるようになってます。
流れるプールは結構流れが急で、途中下が勢いのあるジャクジー状態になってたり、外にいる人たちから水鉄砲かけられるようになってたりかなり楽しいです。
また浮き輪、ライフジャケットがそこら中に自由に使えるように置いてあるので、浮き輪にぷかぷかのりながらプールを1周できて楽しいです。
座る場所がそんなに沢山ないので、(日本と違ってレジャーシート敷いて座る人たちはいません)なるべくオープンと同時に行って、波のプール前の日陰のスペースをとっておくといいかも。

昔セントーサにも似たような感じの施設がありましたが、こっちの方がもう少し綺麗な感じです。

入場料は大人16ドル(約1000円)、大人2人と子供2人のファミリーパックが44ドルと大変お得です。
営業時間は土曜、日曜、祝日は10時から19時
金曜が13時から19時。平日が13時から19時、火曜、木曜お休みだったかな?
あんまり記憶が定かでないので行く場合はネットでチェックしてみてくださいね♪
バスで行く事ができるはずです。旅行者はタクシーでいいかも。

テーマパーク内にはサブウエイと隣りのスナック屋さんの2軒しかありませんが、テーマパークの目の前に大きくて綺麗なフードコートがあるので、テーマパークにいったん入っても手にスタンプおしてもらって外にでれば気軽にいろいろな屋台料理が楽しめます。ただお子様は水着のままだと寒いかもなので、一瞬水着脱いではおれるもの持ってくといいかもです。

私たちは4時間くらいしかテーマパークにいなかったので、大人はサブウエイでサンドイッチを、子供は隣りのスナック屋さんでチキンナゲットかって食べてました。

サブウエイ正直15年ぶりくらいに入りましたが、久しぶりに食べてミートボールすごく美味しかったです。

6インチのミートボールを頼みました。
5、9ドル
イタリアンパルメザンブレッドにミートボールにハラペーニョとトマトとランチソースとチーズ入れてもらったらスパイシーでいろんな味がして美味しかったです。ランチソースとトマトソースが結構あっててびっくり。

セットメニューだと9、5ドルでジュースとクッキーもしくはスナックが選べるのであとで考えたらセットにすればよかったです。ここのチョコチップクッキーも妹が買ってましたがとっても美味しかったみたい。

でも私は隣りのスナック屋さんでマンゴパールティが売ってたのでそれを買ってしまったのです。
それが大失敗。人生で一番まずいマンゴジュースでした。薬品の味しかしない駄菓子屋の20円ジュースみたいな、かき氷シロップで作ったジュースみたいな味で最悪でした。
そこでジョンジョンもライムジュースを買ってもらってましたが、一口飲んでまずいと言ってたので飲んでみたらアンモニア臭がして飲めた物ではなかったです。メキシコの飲み放題の船とかに乗って出てくる飲み物のようなまずいジュースでした。もったいないけどお腹怖したらこわいので、残して正解かと。
おまけにスナック屋さんのチキンナゲットは量も少なくいかにもいまいちっぽそうだったので、しかもすごく並んでたし、ここで買うのは絶対おすすめしません。ローカルフードも売ってたので少し迷いましたが、妹がやめた方がいいよといってくれてよかったー。

ということで大人は黙ってサブウエイが正解です。


さて、10時から14時半までいましたが、その間、流れるプール4回、波のプール2回、大きな浮き輪つかった5人のりスライダー2回、超怖い2人のりスライダー1回だけ試しました。4時間半で充分満喫できたので、家族連れで暑い日に何かしたいなと思ったらおすすめの場所です。

さてこの超怖いスライダー本当にこわかったです。サマーランドにあるフリーフォールみたいな感じ。私はジェットコースター大好きで手を離して乗れますが、このスライダーだけは1生に1度試せればもういいかも。

リチャドと二人で乗ったのですが、リチャドは味しめてもう一度乗りたがってました。
そして妹を誘って断られてしゅんとしてました。旦那様がいたら絶対好きそうなので、またいつか旦那様と一緒に来れれば男性連中はこればっかやってそう。
ちなみに待ち時間は5分強くらいでした。

3時に帰ってきて妹達は新しいメイドさんのインタビュー。
私は妹にさりげなく新聞よみながら横でどんな感じかチェックしていてと言われ、とろとろ新聞読んでいたらエリが、じんちゃんから電話だよ。と
いうので、あわててコンピュータのある部屋へ。

でスカイプでちょっと話しました。今じゃメイルよりスカイプの方が海外にいるときはまどろっこしくなくていいですね。マイクロソフトに買収されてもずっと無料で電話できるといいですね。