697b0eaf.jpg

db08782d.jpg

f582c819.jpg

bd6a9e5b.jpg

9c2be3aa.jpg

6ab1f3de.jpg

5月21日
雨のち曇り

今日は朝8時半にジョンジョンが起こしにきてくれるまで寝てました。

皆疲れてたみたいで、土曜の朝ということもあってぐっすり寝てたみたい。

朝ご飯は妹の作ってくれた焼きたてスコーンとポメロトなしとぶどうを食べました。

1時ちょっと前からラグーナへ行って30分遊んでからランチを食べました。

チーズロティプラタ(ジャガイモなんかの野菜カレーつき)4ドル
100プラス

ここのロティプラタ大きくてチーズもたっぷり入っててカレーも美味しくて大好きです!

そのあと深いプールで30分700メートル泳ぎました。

そのあとは子供達とずっと遊んで2時半に家に帰りました。

家に帰った後は妹達は日本語クラブの学校へ子供達を連れて行きました。

私はアデルと一緒にコールドストレージまで買い物に行きました。

紅茶の葉200円~
ほうれん草のフィットチーネ200円~
野菜のパスタ
ココナツパウダー65円
大きなマンゴ1つ180円
マンゴジュース150円
スナック150円

と今回自分用の食料のお土産ばっかり買っちゃいました。

アデルに今までのお礼を渡したらフェイスブックで友達になりましょうと言われて嬉しかったです。
彼女のページ見たらジョンエリの写真もうつっていて可愛がってもらってたんだなとそれもまた嬉しかったです。
彼女のお子さんは6歳と4歳と可愛いさかりなので、教育費のためとはいえ、人の子供を見て自分の子供に会えないのはつらいなあとこの世の不条理を感じました。