夕方5時にカンクン到着。
ロスから5時間弱のフライトでした。

あっという間にパスポートコントロールを通り抜けて、5時33分のバスでホテルへ。
6時にはホテルでチェックインできました!

チェックインしていたら、ホテルのGMのナタリーさんがわざわざ挨拶に来てくれました♪
結婚15周年のお祝いの旅行なのでいい部屋だと嬉しいなとリクエストメール出しておいたのです。

色々ホテル行事の説明をしてくれて、とっても魅力的な女性でした。
どこ出身?と聞いたらパリとのこと、びっくりでした。フランスと答えずパリと答えるところがパリッ子だなあなんて妙に感心。

Expediaで一番安いお部屋予約していたのに、結局クラブルームのラグーンビュールームにアップグレイドしてもらっていました。

夜なので、ちょっと暗いですが、お部屋はこんな感じでした。
6435a9d4.jpg


d5e0284c.jpg


夜はホテルゾーンの夜景が綺麗でした。たまに観光船(帆船)とかが周遊してるのが見えたり、花火が見えたり、素敵でした。)
お水も通常の部屋は初日だけ2本サービスということでしたが、この部屋は毎日2本ずつ新しいお水を届けてくれました。
0683a6d8.jpg


e01d42dc.jpg


f025567a.jpg


アメニティもAGRARIAのものすごく香りのいい高品質のものですっごく嬉しかったです。
ホテルアメニティで高級系というとブルガリやケレスやロキシタンやクラブツリー&イブリンなんか思いつきますが、それらと比べてもダントツ1位で気に入りました。
まずレモングラス系の香りが素敵だったし、シャンプー、コンディショナー使った後のしっとり感がまた素晴らしかったです。

この部屋の特徴としては
夜本が読めるようにベッドサイドに読書ライトがあること、テレビをベット側に調節可能なこと、ipod用のスピーカーがついてること。
ラグーンが見れるように、ベッドが置いてあること。大きなソファがあること。
バスルームのスライディングドアを開けておけば、シャワー浴びながらラグーンが見れること。
バスタブがないこと。
タオルは大きいタオル4枚、中位タオル4枚、小さいタオル4枚、その他のタオル2枚、足ふきタオル1枚が常時用意されてました。

ベットメイク、お部屋の掃除は1日2回。(夕方もアメニティをどんどん補充してくれてありがたかったです。)
夜は枕元にチョコレートが置いてありました。
メキシコらしさは皆無でしたが、シンプル&センス良く、使いやすいお部屋でした。

ハネムーンとかには、ロマンチックさで他のホテルにかないませんが、(トイレがつつぬけだったり、かなりいい部屋にしかテラスがなかったり)
腐れ縁的な夫婦旅行には超おすすめのホテルです。



また、このホテルのおすすめポイントとして、移動が楽ちんというのがあります。
ホテルゾーンの通常の大型ホテルと違い、部屋からロビー、外玄関までの距離が短いので、思いついてちょっとどこかに行くのに便利なのです。

以前泊まったグランメリアなんて、部屋からロビーまで7.8分。さらにロビーからホテル外までに5.6分かかったので、ホテルの外には1日1回位しか出る気しませんでした。

でもインタコンチなら、ランチにちょっと外へ。夕方スーパーに買い出しでちょっと外へ。夕飯にちょっと外へと気軽に何度も出入り出来ちゃいました。

ダウンタウンにはバスで15分
パーティゾーンには歩いて8分、バスで2分、
ライスラショッピングモールにはバスで7,8分と非常にいいロケーションにあります。

おまけにホテルから歩いて2分位のところに、まあまあの大きさのスーパーがあるので、飲み物や果物、ちょっとしたお土産、サンローションなんかいつでも手に入れられますし、その横には安い屋台風レストランが4、5軒並んでるのでとっても便利です。

スーパー横のレストラン
メキシカンレストラン(ケサディーやとかタコスとか、スープが飲めるお店)
日本食レストラン、イタリアンレストラン、フィッシュタコスのお店、サンドイッチのお店等がありました。

メキシカンレストランはいつもホテルの従業員さんで賑わってたし、
イタリアンレストランで頼んだピザは安くて本格的で美味しかったし(おまけにここは夜10時までオープンしていました。)
フィッシュタコス屋さんは、毎回必ず3、4回行く超おススメタコス屋さんだし、
隣のサンドイッチ屋さんは、お気に入りだったTycozが引っ越しちゃった後にできたんですが、とっても美味しいカツサンド売っているし、どの屋台もすっごくいいお店で、気軽なお昼に最適でした。

カンクンホテルゾーンはハワイより物価が高いイメージですが、インタコンチに泊まったら、すっごくリーズナブルに過ごせるので、ありがたかったです。


チェックインしたら、すぐにExpediaのデスクに行って帰りの送迎バスのチケットをもらいました。
さらにコバ・シェルハとイシカレプラスのツアーを予約しちゃいました。
両方エクスペリエンスイシカレという会社(イシカレ、シェルア、エクスプロアー等のオーナー企業)のツアーなので、単品だと高いツアーが複数頼むと安くなるという仕組みを利用しました。
2つのツアーがついて1人220ドル。お得でした。

本当は、去年ツアーを予約したスーパー前にいるマックスから全部買ってあげたかったのですが、事前情報でコバツアーは、火曜と木曜しか催行してなくて、天気から言って翌日行くのが一番ベストということで、今回はExpediaのデスク(ベストデイが実際は代行してる)で全て買っちゃいました。ごめん、マックス!

ツアーに関してはまた後で詳しく書きます。