12時頃にバリに着いて12時50分頃Bali Hotel Bookのお迎えの車に乗って1時50分にウブドのホテルに到着。

両親は305号室
私は306号室へ。
5f696b5b.jpg

df400e78.jpg

f40d70fd.jpg

722355ea.jpg



305号室はレストランに近くてWifiが一番入りやすいのが良かったです。
また、部屋の3面がガラス張りなので、とっても解放感がありました。
ただ、306号室と比べるとバスルームの鏡台が小さめなのと、バスルームの鏡台に天井から降ってくる謎の物体が常に積もってました。(イモリの糞なのか、それとも壁がはがれて落ちてきてるのか、謎でした。)
あと、306号室のベランダにある長いすが、ここでは普通の椅子しかありませんでした。
ベランダからの眺めも306号室の方が良かったです。

一方306号室はベランダからの眺め最高、バスルームも広め、鏡台も大きめ、305号室にはない室内テーブルや、ベランダの長いすもありがたかったです。
ただし、ここでは実はありんことごきさんに悩まされました。
ドアの所に小さいありが100匹位いたのが気になってはいたのですが、2泊目位に部屋に戻ったらクローゼットの中にも小さい無数のありだらけ、びっくりしました。洋服は一度全て撤収しました。

翌朝ホテルのスタッフさんにお願いしたらすぐ対応してくれて、翌日からあり問題はおさまりました。

ところが今度はごきさんの襲撃に悩まされました。
それが実は4日間連続だったのです。
2日目夜にベットの左側に出没。これは私が夜中に1人で戦かって殺しました。
3日目夜はベットの右側。これは殺せず、翌朝ホテルに報告して対応をお願いしました。
すると4日目の夜にバスルームに死んだごきさんがひっくりかえってました。
これは捨てておいたら、5日目の夜にバスルームのドア横にもう一匹超大きなゴキさんが転がってました。

去年から泊まってものすごく気に入っていたホテルだっただけにどうしていいか悩みました。
両親の泊まった部屋には一匹もいなかったので306号室だけの問題かも?

でも眺めのいい306号室捨てがたいのです。
レストランから遠くなると今度はwifiが入らなかった気がするし。
来年どの部屋に泊まればいいか悩んじゃいます。

305、306号室共通でバスルームは窓がついてて明るいのも良かったです。

虫問題に今回は悩まされましたが、マッサージ屋さんやレストランにどこでも歩いて行ける絶好のロケーション、綺麗な田んぼ、綺麗なプール、眺めのいい部屋、感じのいいスタッフさん、田んぼを眺めながらの朝食といいとこだらけのホテルなので、私たちは来年もやっぱりここに泊まると思います!

8e2605e7.jpg

7d2cbd2f.jpg

edcf4cf3.jpg

0f4e883d.jpg

58e3fabd.jpg

8042062c.jpg

0b6ddf3f.jpg

6132c8c8.jpg

f08ee476.jpg

560ad697.jpg

c610804a.jpg