蛍を見て大興奮冷めやらぬ中、マンマミーアにディナーに行きました。

スパゲティ友達が美味しいと言っていたけど、ものすごく高い!と聞いて食べたことないと言っていたマデオディン君も一緒です。

頼んだものは、
アイスカフェラッテ18000
赤ワイングラス65000
マンゴジュース18000
アボカドジュース18000
ポモドーロスパゲティ30000
マリナーラスパゲティ45000
ピッザマルガリータ42000
ミラノ風カツレツ55000(付け合せのジャガイモマッシュポテトかフライドポテトか選べます)
299000(税サもついてなかったのですが、サービスがうーんだったので、32万だけ支払ってきました。)
242f2351.jpg

7200fd3f.jpg


0d1c67d8.jpg




オーナーのおじちゃまは感じのいい方でしたが、あんまりスタッフさんのサービスが好きじゃなかったかも。
お店の前でずっと待っていても、ウエイトレスさんも気づいてもなかなか来てくれなかったし、
4人と伝えたら、狭い二人席にむりやり通したし。
目の前には6人席に陣取ってる二人ずれの女性がいて、しかもずっと前に食事終わって食事も飲み物も空の状態で、混んでるんだから食事終わったら移動してくれれば嬉しかったかも。

飲み物はどれも甘くて薄すぎて、、、でした。
ワインがっかりでした。
65000のバイザグラス(この値段はリーズナブルなこのお店で出すハッテンワインにしては高いし。Two Islandsだったとしたらこの保存状態はないかも。)にしては、100円ショップで6個セットで売ってるようなグラスで出てきたので。
だったら、ハッテンワインを30000ルピア位で出してくれる方が嬉しかったかも。
ピザ食べたことのないマデオディン君が「これなんで出来てるの?」と聞いたら、お店の女の子はひとこと「モッツェレラ!」と投げ捨てるように言ってて、チーズ自体わからないから聞いてるのに、その答えはうーん。

お料理は値段の割に充分海外で食べるイタリアンとしては美味しかったです。
プーケットとかにこの値段であったら超嬉しいかも。
パスタの味付けは両方美味しかったし。ただうどんのような太麺でしかもアルデンテじゃなかったので、両親はちょっとがっかりしてたかも。

カツレツも普通に美味しかったし、マッシュポテトも美味しかったし、それでこの値段は驚異的だし。

ピザは生地も、トマトソースも美味しい普通のイタリアンピザでしたが、チーズ少な目でした。

混んでて狭い席でサービスがいまいちな状態だったので、お店の印象イマイチでしたが、テガルサリやカキアンあたりに泊まっててイタリアン食べたい!と思って気軽に歩いていける距離だったとしたら、ランチに食べにいってもいいかもってお店でした。
あ、でも私はピッザバグースのチーズ盛りだくさんのピザとフレンドリーなスタッフさんの方が好きです。
夜だったら、ノマドとかで雰囲気とサービスを味わいながら、パスタ食べた方が私は満足度高いかな?


イタリアンはサヌールの方が私は好きかもと再確認した夜でした。

マデオディン君はここのお料理合わなかったみたいで、残念でした。
うーん、これでイタリアンイマイチと思われちゃうと悲しいかも。