だんなさまは9時半にデンパサールに到着予定でしたが、この日は、ウブドでお葬式やってて、さらに新しい高速開通のお祝いで大統領がバリに来るとかでとにかく大渋滞で、結局ウブドには12時15分に着きました。

プールサイドで旦那様を迎えて、それから荷物を軽くアンパッキングして、1時頃にカフェワヤンにランチに行きました。

旦那様にはウブドに一泊しかできなかったらどこのレストランに行きたいか事前にアンケート?をとっていたのです。
その結果、昼はカフェワヤン、夜ノマド、翌日ランチはディアンということに。
さらにマッサージはKENKOとサラスパに行きたいとのこと。勿論全て予定に組み込みました。

ということで旦那様のリクエスト通りにカフェワヤンへ。
1c90e898.jpg

9b8d7752.jpg

5aa5628b.jpg



どこまでも奥に進んで一番奥まった場所にある特等席へ。
広いお庭には噴水や色とりどりの花、木々、まさに南国パラダイス。
これこそザ、ウブド!
カフェワヤンはウブドのランチの鉄板ですね。

頼んだものは
マンゴジュース22000×3
リンゴジュース22000
ナシチャンプル47000×3
クラブサンド42000
ココナツメレンゲパイ25000
合計296000+15%34万だったので、35万支払いました。

04dda3f3.jpg



2f7cb78f.jpg


59ba60ea.jpg


85d565fe.jpg



7dccb86b.jpg



どろっとしたここのマンゴジュースは本当美味しいし、ナシチャンプルはあったかい作り立てって感じでおかずも沢山で本当美味しいです。
チキンカレーが入ってるのも旦那様は気に入った様子。
私はここのコーンのかき揚げと甘辛お魚フレーク気に入ってます。
おかずは、コーンかき揚げ、魚のつくね、お魚フレーク、玉子、インゲン、チキン、ナッツ、チキンカレー、エビセン等。

サービス、ロケーション、南国の庭園、静けさ、美味しいマンゴジュースとナシチャンプル、ウブドのランチはここが一番だね!と全員一致の意見でした。

サンドイッチは具は美味しかったのですが、パンが焼いてなかったのがちょっと残念。
ココナツメレンゲパイはボリュームの割にリーズナブルでしたが、ベベブンギルの方が好きかな。
普通に美味しかったです。
でもここのケーキどれも25000ルピア前後でお手軽だったので、機会があったら今度は美味しいという噂のあるストロベリーチーズケーキ食べてみたいです。

バリでのデザート私の中では今のところ
1位 ラマックのバニラスフレ
2位 インダスのココナッツクリームカラメル
3位 メルティンウオックのココクレープ
4位 ロータスカフェのアップルパイアラモード
5位 カキアンのマンゴタルトとプリン、ロータスカフェのワームチョコレートパイ
6位 サヌールのマッシモのジェラート
7位 ベベブンギルのココナッツパイ
8位 サヌールマッシモのチョコラバーケーキ
9位 カフェワヤンのココナッツパイ

って順番で好きです!