の日は曇りの時が多くて、海の透明度もいまいちよくわからなかったのですが、それでもいつまでも浸かってられるあたたかい水に白い砂浜最高でした。
久しぶりにゆっくり海につかれたので、プーケット来て良かったーって感じでした。

ただし、この日は16時になったら雨が降ってきて、部屋にひきあげました。
雨降ってるならちょうどいいと、いまのうちに荷物を全部片付けようと、スーツケースの中身を全てアンパック。

そして仕事をちょっとして、それからホテルの前の町に繰り出しました。
町というのはオーバーでした。
カタタニのあるカタノイは、カタタニのゲストをメインターゲットにほんのちょっとだけお店やレストランがある感じです。
でも、私たちにとって大事な、マッサージ、レストラン、コンビニ、両替屋さん、ランドリー屋さん、ちょっとしたお土産屋さんが全てホテルから300メートル圏内にそろっているので、非常に便利な場所でした。

静けさはプーケットのラグーナエリアやバリのヌサドアエリアと変わらない感じ。
そのくせちゃんと最低限のお店が徒歩圏内に全てあって、さらに1キロ歩けばにぎやかなカタビーチにも行けて。
さらに海はかなり綺麗。夕日の沈むのも見れるという。
私達にとって理想のビーチリゾートの条件を全て網羅した場所でした。
(ホテルが若干高いのだけが問題だけど。)

さてカタノイビーチをもう少し詳しく解説すると。
ファミマを含みコンビニのようなお店3、4軒。
カタタニを背にして、左手にブギボーや浮き輪を売ってるお店、バイク屋さん(1日200バーツらしいです)。
さらに左にアロマオイルや、ちょっとかわいいものが置いてあるお店。(インド系の感じのいいお姉さんがやっていてしかもFixed Priceでリーズナブルでおすすめ。)
右手に、マッサージ屋さんが3、4軒。両替屋さん2軒。(インドのお洋服屋さんがやっていて、両方ともぼられたりしませんでした。)
ランドリー屋さん3軒位。ホテルの目の前は1キロ80バーツ、そこからさらに20メートル先のお店(両替屋さんやってるインドの仕立て屋さん)ではアイロン入り1キロ70バーツ、アイロンなし50バーツでした。
レストランも、ホテルを背に左側に1軒、右手に2軒、奥まったところに2軒位ありました。

今までプーケットでは、ラグーナエリア2回(ラグーナビーチ、デュシタニ)
カロンノイ(メリディアン)1回、バトンビーチ(バトンシービュー)1回、
カロンビーチ アルカディア(ヒルトン)4回、アンダマンシービュー1回、
ナイハンビーチ プーケットヨットクラブ2回
と泊まってきましたが、今回のカタノイビーチ、海、ロケーションで過ごしやすさプーケットダントツ1位になっちゃいました。
私達にとって特別に大好きなビーチリゾートである、バリのハイアット、カンクンのインターコンチ、ミコノスのぺタソスと一気に並んでしまったという。

旦那様なんて、これから当分プーケットさえ行ければいいな!だそうで。
バリ危うし。でも私はナシチャンプル食べたいからバリはやっぱり外せませんが。

さて、話がどこまでも脱線しましたが、まずは両替を。1万円で2702バーツ。
ホテルを背にして右手に歩いて1分位?に両替屋さんがほぼ並んでありますが、ホテルから遠い方で両替しました。両方の両替屋さんもインドの仕立て屋さんの前にありました。
(レートを3日目にチェックしたところ、どうやらここより、その左隣のホテルに近いお店の方が若干レート良かったです。1万円で150円位の違い。)

その後マッサージ屋さんへ。
両替屋さんからさらに右手に(ブリウイングの方向へ)歩いていくと、レストランがあるので、そのレストラン2軒を越えた先にあります。

フレンドリーマッサージ。ここが究極に上手なお姉さんさんばかりでした。
プーケットでは旦那様はともかく、女の私は外れにあたることが多かったですが、今回、マッサージずっとあたりでした。

1時間300バーツと高めでしたが、1時間みっちり力強くぐいぐいやってくれるマッサージでものすごーく気持ち良かったです。特に私のお姉さん最高でした。毎日同じお姉さんにお願いしちゃいました。
サヌールのマイケルさんと同じ位の気持ち良さでした。

一人300バーツ+チップ50バーツずつ払いました。