11月22日(土曜)
曇りたまーに晴れ 17時から雨

7時に起きて7時半頃から1時間かけてゆっくり朝食しました。
朝食は海の見えるレストラン、チョムタレーで食べられます。

7時半頃行くと、まだ結構すいていて海のよく見える席に案内してもらえます。

この日食べたのは
オレンジジュース ×
パッションフルーツジュース △
パパイヤ、ポメロ、スイカ、チーズ○
ドーナツ×
キンパ(韓国風お寿司)△
スクランブルエッグ ×
チキンとジャガイモのカレー ○
チキンハーブライス○
ポテトグラタン×
ポテトコロッケ△
フレンチトースト×
ワッフル△

旦那様の感想としては、ヨーグルトやブラウニーが残念。クロワッサンが美味しい。

ここのレストランの感想が宿泊されたゲストによって結構幅があるのでどういうことだろう?と思っていましたがなるほどこういうことかという感じでした。
はずれとあたりが混在しているので、好きなものを選んで食べれば満足度高い朝食にできるかな?という感じでした。

6泊した後の朝食の総括は、
良かった点は、
甘くておいしいフルーツが結構いろいろあるところ。
チーズの種類が豊富。
日替わりのアジア料理が結構美味しい。(チキンカレーは絶品、おかゆもかなりヒット。ヌードルスープも美味しかったです。)
人種差別がなくて、早いもの順でいい席を案内してくれる。
スタッフさんは皆フレンドリー
海を見ながらの朝食はやっぱり嬉しい♪


残念だったところは
値段の割に
パン、ケーキ類、ドーナツががっかり。
ジュースや、ヨーグルトがっかり。
パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル残念。
洋食が塩コショウ等の下味つけてない料理が多い。
タイでよくあるはちの巣ごと入ってる高級なはちみつがなかったり。

タイのホテルって5スターに泊まるといっつもパン類、デニッシュ類がかなり美味しいので、そこが安いホテルとの一番大きな違いかなっていつも感じてたので、今回カタタニは今まで泊まったタイのホテルで一番高かった割に、パンやパンケーキ(ついでにいうとジュースも)が3スターと変わらない感じだったのでそれがちょっと残念でした。デニッシュも初日はいいのですが、固くなったデニッシュもそのまま出してたのが残念。

ただし、ここで食べたチキンとジャガイモのカレー、おかゆは超美味しくてつぼでした。
また、チーズ類が多いのも、毎日日替わりメニューが結構あるのも好きでした。
パンはクロワッサンは悪くなかったです。
あと、フルーツやヨーグルト等のプレゼンもいつも綺麗で素敵でした。

海を見ながらの朝食充分満足でした。