2015年 6月11日
大阪
曇りのち小雨

出張で大阪、名古屋に行ってきました。(京都も空き時間にちゃっかり)

タクシー&市営地下鉄で新横浜へ。
11時頃ののぞみで新大阪へ。

旦那様は大阪着いてからお好み焼きとか大阪らしいランチが食べたい!と言ってましたが、
私は断然駅弁派。
新横浜の駅、色々魅力的なお弁当売ってました。
かつくらのカツサンドと悩み、王道の崎陽軒シュウマイ弁当買っちゃいました。
800円おかず全て旨し。
たけのこの煮物。かまぼこ、からあげ、焼売4つにお魚の煮つけ、こんぶに紅ショウガ。
一口おにぎりに梅干し。
3ef98c96.jpg

2edbf01c.jpg



旦那様も結局誘惑に勝てず半分こ、あっという間に二人で食べちゃいました。
途中京都で五十の塔(東寺)が見えました。

新幹線旦那様と初めて乗れて嬉しかったです。
国内旅行一緒にしたことほとんどなかったのでした。

新大阪に着いたら、グーグルマップを頼りにお好み焼きで有名なきじというお店をめざし、新梅田食堂街行ってみようとしましたがたどり着かず。
そうこうするうちに14時すぎちゃって、もうランチタイムのレストランもやってなさそうということで、結局駅の地下街で蓬莱551の肉まん二つ380(辛子つけて食べたらおいしかったです。)
ネギイカ190 ドデパン160 (並んで買いましたが普通でした。)
豚お好み焼きと焼きそば480(焼きそばはかなりいまいちでがっかり)
なんかを買って、ホテルに着いてからお部屋で食べました。寂しい―。
5d8b7323.jpg



結局この日のランチは崎陽軒の焼売弁当がダントツ美味しかったです。