中之島に着いたらリーガロイヤルのロビーで預けていた荷物を受け取って、シャトルバスへ。

17:55分過ぎには 大阪駅行きのシャトルバスの待合室にいましたが、大人数で最初のバスに乗れず。
18:07 発の
シャトルバスに乗って大阪駅へ。
18
18大阪駅 到着 旦那様と落ち合いました。


それから新幹線のチケットを買って、新大阪駅まで。
新幹線改札内に大阪の名所レストランを集めた一角(大阪のれんめぐり)
があるとのこと、新幹線改札前にいらしたJRの方にどこにあるのか伺ったら、“私はJR西日本なのでわかりません。あちらのJR東海の人に聞いてください”と言われました。
同じJR新大阪構内のことでも、自分の担当以外は全く知らないみたいでびっくりしました。
連携0なんですね。

まあ、事前情報を信じて新幹線の改札を抜けたら、すぐ近くにフードコートありました。

串揚げ一度食べたいと言っていた旦那様のためにまずはだるまへ。
元祖2度づけ禁止のお店だそうですが、この串は2度づけしないと厳しいものが。
フードコート用にセットを頼むと別途ソースをつけてくれますので、2度づけできますが。

e9d91920.jpg


旦那様は 通天閣セット864円(キス、アスパラ、レンコン、さつまいも、元祖串カツ3本)
私は    道頓堀セット864円(ウインナー、キス、うずら、レンコン、元祖串カツ3本)
を頼みました。
本当はカウンターで食べたかったけれど混んでいたので、フードコートへ。

オーダーしてから10分ぐらいしてやっと自分の番号札が呼ばれ、オーダーした料理を取りに行きました。
串揚げ、さくっと揚がってて油っぽくないのは良かったですが、串カツが串から簡単にはずせなくて、結局衣だけ最初にとれちゃうのが困りものでした。

私はうずらが食べたくて道頓堀セットにしましたが、超安っぽいウインナーが入ってたのはあまり嬉しくなかったかも。速攻旦那様にあげました。

うーん、普通に美味しかったですが、値段の割に満足度は低かったです。カウンターに座って好きなものを自由にオーダーする方式だったらもっと満足度高かったかも。フードコートではセットしか頼めないのが残念でした。

旦那様は、今ホテルでケーキ食べてきたばかりだからおなかいっぱいということで、串揚げだけ食べたらさっさとのれん街を後にしました。

でも、大阪のたこ焼きちゃんと食べたい!と思っていた私は、しっかりのれん街でくくるのたこ焼きも買っちゃっていました。新幹線でたこ焼き食べたかったし。

旦那様が食欲ないと言ってたので、8個入り550円の方を買おうと思いましたが、
12個入りとあんまり値段さないと思い、つい12個入り買っちゃいました。12個入りは760円

こちら新幹線内で食べましたが、ふわっと柔らかくてとっても美味しかったです。
旦那様もおなかすいてなくてもこれぐらいは食べれるよ。としっかり6個食べてました。
こちらの方が串揚げよりもかなり満足度高かったです。

この日は串揚げとたこ焼きが夕食になりましたが、充分満足でした!
ちなみに、のれん街には他にも道頓堀今井とかも入ってました。(リーガロイヤルの地下にあった美味しいおうどん屋さん)
新大阪駅、きれいだし、結構楽しめました。

be91422e.jpg


0fd6aab2.jpg


a08af56b.jpg