バリ、マレーシア旅行から帰ってきて1日だけ寝て、また静岡に行ってきました。

8月10日(月曜)
横浜小雨
静岡曇り

9:20自宅出発
10:50海老名でお土産買う。
カーナビ使い方間違えて清水ICで降りるの忘れる。
静岡ICまで間違えて行っちゃった後、清水の河岸の市にやっと13:10到着。
間違えなければ多分12:20頃に着いてたかと思います。

おなか激すいてたので、どこでもいいと2階の海の見えるお店にさくっと入りました。
大間新栄丸。

頼んだものは
新栄丸定食1400円 (お刺身の量は少なめでしたが、マグロステーキも美味しかったし、バランスのとれた満足感いっぱいの定食だったみたいです。)
サクラエビ釜揚げ丼1100円(かぼちゃ、ししとう、いんげん等の野菜天ぷら付き。天つゆが優しめの味付けで、野菜も甘くておいしくて、お味噌汁、おしんこ、切り干し大根までついてて大満足。刺身食べれない私にしたら非常にありがたいメニューでした。)
黒はんぺんのフライ350円 (黒はんぺん、フライで食べるの美味しいですね。初めて知りました。)
合計2850円
丼物のご飯は量がすごかったので、半分旦那様に食べてもらいました。
逆に言えば、定食のご飯の量は、おなかのすいてる男性には少し少なめかな?

冷たいお茶も自由に飲み放題だし、海は見えるし、サービスいいし、スペースもゆったりめだし、とっても気に入っちゃいました。また次回もここに行きたいかも。)

大満足のランチでした。

13時過ぎに入ったらすぐ座れたのですが、その10分後には待つ人もいました。ちょっとの時間の差なんですね。おなかぺこぺこだったのですぐ座れてラッキーでした。

06b382dc.jpg

db829c90.jpg

3ce75c78.jpg

31b402f0.jpg