この日の夕飯はチェンディダサの街まで行って食べようということに。
ホテルのレセプションに行って、ロータスシービュウかプリパンダンのレストランの送迎サービスをお願いしてほしいと頼んだら、両方とも送迎サービスはしてないとのこと。海沿いのレストランは送迎サービスしなくてもお客でいっぱいだからあえて送迎サービスはしてないよとのこと。
Jogloはホテルのゲストから好評だから、Jogloにしたら?と言われて、
うーん、プリパンダンの送迎サービスは確かあるって聞いたことあるのですが、ホテルの人に色々頼むのも悪いかなとすすめられるままにJogloレストランに行くことに。

19時に送迎サービスを頼みました。

5分位遅れてお迎えがきました。
頼んだものは

バナナシェイク (美味しい)2.5 
ライムジュース (美味しい)2
春巻 (いまいち)3.5 
ナスチーズ (ふつう)3.5 
ナシチャンプル5 (いまいち)
鯖、チキン 卵 野菜2種類 テンペといったおかずでした。
よくスーパーで売ってる固いドライフィッシュが入ってました。
魚かたくて美味しくなかったです。
味付けは全体的に甘いけどサンバル追加で持ってきてもらったら食べれました。
なんかあんまり頼む人いないせいか、おかず古いんじゃないかな?って感じでした。
シーフードバーベキュー8.8
15%ついて29万ルピアだったので30万ルピアだしました。

帰りも送迎を頼んだら3分位待ったら送迎車がきてくれました。
送迎のお兄さんには行きも帰りも1万ルピアずつチップを払いました。

サービス良くて雰囲気も良くて、トイレも綺麗。送迎もついてホテルよりリーズナブルでした。
ただ頼んだメニューが悪かったかも。
お食事は普通でした。
送迎サービスお願いするといつもより沢山頼まなきゃって気を使っちゃうし、同じ値段出すなら、ホテルでルームサービス頼んだ方が満足度高いかもと思いました。

外食してみると改めてアリラマンギスの良さを実感することとなりました。
c32e68a7.jpg

cd8d3b0b.jpg