チャンギのターミナル3でランチした後は、2階の休憩エリアで19時まで休みました。

そして小籠包のディナーを食べるがためだけに一旦シンガポールに入国!
ターミナル3にはパラダイスダイナスティ(銀座にも進出してますが)という小籠包専門店があるので、そのレストランで小籠包ディナーを食べようとわざわざシンガポールに入国しました。
平日の19時ごろ、パスポートコントロールは激すきであっという間に入国できました。
まずは両替。(帰りにまたシンガポール寄るので、時間がたんまりある行きのトランジット時間に両替しておきました。)
1万円で114.5シンガポールドル。2か月前より少し円高になってて嬉しかったです。

そして19時15分~パラダイスダイナスティで夕食
お茶3ドル
タオル0.6ドル
アペタイザー(お豆腐系でした)2.5ドル
上海饅頭4.5ドル
小籠包10個入り12.3ドル
ホット&サワースープヌードル8.8ドル (麺が緩くて、味もちょっと想像と違っていまいち)
あんこのパンケーキ6.9ドル
38.6ドル+税サービス料17%で45.43ドル。

お茶は前はポットで持ってきてくれたのですが、今回はなくなったらどんどん入れてくれる方式でした。
ジャスミンティをお願いしたら、プアールティしかなかったです。
小籠包は前はもっと獣臭い感じがしたのですが、今回の方がこなれてきて食べやすくなってました。
相変わらず熱いスープがたっぷり出てきました。
何気でここの上海饅頭(肉まんを軽く下だけ揚げてる感じ)が私は好きです。
ヌードルだけちょっと旦那様の好みとは違ってましたが、他は全部美味しかったです。
あんこのパンケーキも旦那様は一口だけ手伝ってあげると言ってたのに、しっかり半分食べてたから結構気に入っちゃったみたいでした。

シンガポールのトランジットで4時間位ある方は、一度入国してパラダイスダイナスティでランチかディナーするのおすすめです♪
a489210f.jpg

a81118f7.jpg

6e4fa6b0.jpg

e0ba37e5.jpg


時間余ったら、同じターミナル3の地下には大きなフードコートやスーパー(コールドストレージ)もあるので、いろいろ楽しめます。
フードコートには、マレー料理、台湾料理、シンガポール料理、韓国料理、日本料理、日本系パン屋さん、フレッシュフルーツジュース屋さん等いろいろ入ってました。
スーパーも、水やジュース、果物、お菓子、紅茶等、なんでも売ってるし、市内と値段ほぼ変わらないので、最後のお土産買うにもおすすめです。

ちなみに、中華料理が食べたくてパラダイスダイナスティがいっぱいだったら、ほかにもターミナル3には、クラウンプラザホテル内にインペリアルトレジャー、ターミナル2にはクリスタルジェイドが入ってるので、いろいろ試してみてもいいかも。