ディナーをした後は、ホテルのサウナに行きました。
夕方5時から10時までやってるので、旦那様がサウナに入りたい!とのこと。
8時頃に行ってみました。
鍵がかかってたので、ホテルのスタッフさんに言ったら、ジムとサウナに通じる部屋の鍵を開けてくれました。
ここ自分たちが利用する際、鍵を開けたままにするのか閉めるのか、聞くのを忘れたのでそのまま開けたままにしておきました。

サウナに入る前に冷蔵庫を見たら、ミネラルウオーターが10本以上入ってました。ラッキー。ジムとかサウナはそういうサービスが嬉しいですよね。
さらにシャワー室にもアメニティはたっぷり用意されてました。

そしてサウナに入ってしばらくしたら((多分5分たってません)ほかのホテルゲストが入ってきました。
私は荷物をそこいら辺に置いていたので、ちょっと心配になって自分だけひとまずサウナから出てきました。
私と行き違いに彼女たち(アジア系のカップル)はサウナに入っていきました。
私とはハイとだけ言葉を交わしました。私を見た時、他に人いたのか?という感じでちょっとびっくりしてました。

そして冷蔵庫を見てびっくり。さっきまで(ほんの5分前まで)10本以上入っていたミネラルウオーターが全てなくなってたのです。
???私たちをサウナに入れた後、ホテルの人が全部回収したのか?とも一瞬思いましたが。

そして旦那様もしばらくしてからサウナからご機嫌で出てきました。
彼らに話しかけたら、カルガリーから来たとのこと。感じのいい人達だったよ。とのこと。
水が飲みたい!と冷蔵庫に行って旦那様もびっくり。水どうしたの?って。
そして旦那様も悟りました。
彼らが全てとってしまったことに。
彼らはなぜか大きい黒い鞄持ってきてました。
服は外に出してあるのに、なぜそんな大きい鞄が必要?と私も思ってたのですが。

彼女たちはサウナに置いてあった水と同じブランド、同じサイズのお水を持ってサウナに入ってきてたので、旦那様も出たら飲むの楽しみにしてたそうです。

でもまだ、ホテルの人がどういう理由か私たちがサウナ入った後に片づけた可能性もある。と思い、受けつけに行って聞いてみました。ミネラルウオーター全て片づけちゃったのですか?と

すると、え、ミネラルウオーターもうないですか?」とホテルの人もびっくりしてました。
鍵を開けてもらったのは私たちなので、このままだと私たちが盗んだみたいになる。と思い、
「サウナに入る前には冷蔵庫に10本以上入ってたけど、サウナから出たら、全ての水がなくなってました。
いま私たちの後に他のホテルゲストがサウナに入ってますが、彼女たちは冷蔵庫にあった水と同じ水をサウナで飲んでました。ちょっとチェックしてみてください。」とだけプチ告げ口。
だって、このままだとお行儀が悪いのは、私たちのせいになっちゃうから、日本人の汚名になるのでそれは勘弁!

私と彼女たちはサウナの入り口ですれ違ったし、サウナ室のすぐ横に冷蔵庫があったので、彼女たちが見てる前で、他の第三者が水を全部持ってくというのはちょっと考えずらいです。(第一私がサウナに入ってたの3分ぐらいだし、その間に彼女たち以外の第三者が更衣室に入ってきて、彼女たちが着替えてる目の前で水を盗む時間はないです。)

やられたーって感じです。
他のホテルゲストがいるんだから、せめて水盗むのでも数本でいいのに、何も全部盗むことないじゃないですか!
ああ、がっかり。
まださっき買ったお水が半分以上部屋には残っていましたが、サウナに行って結構のど乾いていたので、旦那様は結局その後、外まで水を追加で買いに行きました。

マナーのなってないホテルゲストに会うとがっかり。
ちょっとイヤーな気持ちになった一瞬でした。