大英博物館を夕方出てすぐ目の前のTea & Tattle にお茶しに行きました。
https://www.zomato.com/london/tea-and-tattle-bloomsbury

カニとアボカドのサンドや、ハムのサンド、キャロットケーキが美味しいという噂を聞いてたので、本当はアフタヌーンティ試したいところでしたが、昼間クラブサンドやフィッシュアンドチップスを食べていたので、がまんがまん。

私はクリームティ 5.9ポンド
 (スコーン1個を半分に割ってクロテッドクリームとストロベリージャムが上にのっています。+アールグレイ)
旦那様はスムージー 3ポンド
を頼みました。
チップ込みで10ポンド。キャッシュで会計。

ちなみにここのアフタヌーンティは、飲み物、サンドイッチ、スコーンにつけるジャム、ケーキの種類を全て選べて、さらにレモネードがついて15ポンドです。
レモネードいらない場合は、単品で頼んで自分なりのアフタヌーンティにすることも可能です。

本屋さんの下の可愛いお茶屋さんでしたが、スコーンは甘めがあまりなくパンみたいで私の好みとはちょっと違いました。
あと遅い時間だったせいか、ちょっとだけぱさぱさしてたかも。
ただ、ちゃんと温めて出してくれたし、サービスはとっても感じよかったです。しかもリーズナブルだったし。
サンドイッチも美味しそうなので、もしまた大英博物館行く場合、今度はアフタヌーンティもしてみたいかも。


49c18151.jpg