ー19時半すぎにホテルを出て5人で入れるお店を探しました。
実は事前に調べていたさえ丸おじさんのお店(海鮮居酒屋)とかは早い時間に予約の電話をしてみましたが、既に満席でした。
ホテルのレセプションでも二つおすすめのお店を教えてもらっていましたが、どちらのお店も行ってみたらカウンター席以外は満席。
考えてみればボーナス出たばかりの金曜の夜に5人でいきなり!というのは無謀だったかも。

この日は何故か風が強く、寒い中みんなで一体どこか入れる所あるかしら?と途方にくれながら歩き回りました。
しかーし、魚を食べたい旦那様の執念でなんとか入れるお店を見つけることができました。
奇跡的に5人座れるお店がありましたー。
しかもお座敷風の席でスペースもゆったり。本当にありがたかったです。

沼津駅にほど近い半蔵2というお店。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22008198/

みんなおなかすいていたので嘘でしょう!という位沢山のお料理を頼みました。
ビールや梅酒沢山、
軍鶏のやきとり。アジフライ。明太ポテトフライ、焼き野菜、磯部揚げ×2
黒はんぺん、静岡おでん、カマンベールチーズ、焼きおにぎり×2
他にもお刺身盛り合わせ×2 富士宮焼きそば、干物 なんかも頼んだのですが、写真撮る前に、飢えた旦那様がばくばくと食べていたので、写真とれませんでした。

7f7b31ef.jpg

3634e8b8.jpg

d1f9ad22.jpg

91e783ac.jpg

c18753fc.jpg

a90c73af.jpg

afbd4e2e.jpg

1af4c5f9.jpg



結局3時間位お店にいてゆっくり楽しい時間を過ごせました。
お刺身以外にもいろいろなメニューがあって、お刺身だめな私にはすごくありがたかったです。
特にカマンベールチーズにパンを揚げてかりんとう状態にしているものや、明太ポテトフライ、アジフライ、磯部揚げ、焼き野菜など、大好きなものが色々食べれてとっても嬉しかったです。

しかもお誕生日ということでここでも旦那様のお友達にご馳走になっちゃいました。
(実は旦那様とお友達の間で領収書をめぐるいかにもおじさんの二人のバトルがあったのです。)
結局ご馳走になっちゃって恐縮ですー。とっても美味しかったです。ご馳走さまでしたー。

ということで、その後ローソンでさらにビールや甘いものやお菓子を買ってお友達のお部屋に。
そこでもビールを一本ずつ飲んで24時におひらきになりました。

学生の時のお友達と夜まで一緒に飲めて旦那様もお友達もとっても楽しそうでした。
悪魔のような旦那様と今までつきあってくれて本当にありがたいお友達なのでした。

とっても楽しい夜でした!