8:35プラヤトルガスに着いたら、
ウルトラマー(船の名前) http://www.granpuerto.com.mx/en/rutas-y-horarios-2/playa-tortugas-a-isla-mujeres/  のチケットカウンターでイスラムへレスまでの往復チケットを買いました。
一人19ドル×2=38ドル あらかじめ日本で用意してきた40ドルを渡したら、2ドルUS紙幣でおつりをくれました。

9:00-9:25 ウルトラマーでイスラムへレスへ。
494c5027.jpg

55bcddf9.jpg


ミュージシャンが途中歌を歌ってくれますが、2曲ぐらいしかこの日は歌ってくれませんでした。チップをちょっとだけ支払いました。

イスラムへレスに到着したらまずは
イスラムへレストリップ&インフォ http://www.islamujerestrips.com/info-and-tours-center/#_=_   行って、10時半からのシュノーケリングツアーの申し込み。ランチ抜きで一人30ドル×2人分 こちらもあらかじめ用意してきたUSドルで支払いました。

それからおなかすいてる旦那様のおなかを満たすために、公園の屋台でサンドイッチとコーラを。
コミチータビビルポークサンドとコーラで70ペソでした。
パンは温めてないし、小さめでしたから、割と高く感じちゃいましたが、普通に美味しかったです。
時間あればこの近くの屋台村で食べれば良かったなとちょっと残念。
7d170134.jpg



その後はプラヤノルテに行って綺麗な朝の海を堪能!
波も穏やかで最高でした。
(イスラムへレスへ行く前は毎日の天気と風と波の情報をチェックして、この日が最高だったのでこの日に行ったのです!)


4c6bb574.jpg

74be001f.jpg



ホテルの前の海も同じぐらい透明度いいのですが、ここのビーチのいい点は、海の向こうに何も見えないので、もろ南の島に来た感を味わえるところです。

8e52831a.jpg


5d6afbc6.jpg

9ba20399.jpg


10時半にイスラムへレストリップ&インフォに集合しました。