旦那様が仕事に行った後、荷物の整理をしていたら、旦那様から連絡が。
仕事は基本大阪駅周辺ホテルのラウンジで行うのですが、週末のホテルラウンジの予約が取れないとのこと。
大阪駅周辺の予約できそうなホテルラウンジ調べて予約してとのこと。

お客さんが増えたことによって、以前は予約を受けつけてくれていたホテルラウンジも予約不可だらけ。
さんざん電話しまくった後、思いついて泊まってるホテルのラウンジにつなげてもらいました。
やっぱり予約は不可だけれどランチの頃から来ていればそのまま午後の時間利用できそうとのこと。ラップトップ開いたりもOKとのこと。
大阪駅周辺でないのは不便だけれど、確実に座れるラウンジは重宝です。

はー、良かったということで、これは名古屋も同じ状況では?と先回りして名古屋のホテルラウンジにも電話して確認。
やっぱり以前は予約受け付けていたのに今は予約不可とのこと。どれぐらい前にいけば入れるか、混むのは何時からか?等リサーチ。
結論としてどこのホテルラウンジもランチ頃からスタンバってランチして、そのままお茶の時間になだれ込めば、その場所キープできるとのこと。
勿論、ホテルに悪いので1時間に1度は毎回新しい飲み物なりなんなりオーダーして。

それにしても仕事している人達にとってはどんどん大変になってきていますね。
出張も予定が確定するだいぶ前から早めにホテル予約していないと、連泊でホテルとれなくなってたりするし。

とりあえずラウンジのあてが出来てほっとしてたらもう旦那様が帰ってきました。
しっかりくくるのたこ焼きを買って帰ってきてくれました。
二人でくくる(タコ焼き6個600円)を食べて、それから慌ててホテル内にある道頓堀今井に!
3ad28867.jpg

00253f10.jpg

ebf7fa34.jpg



道頓堀今井
親子丼セット1600×2
わらび餅500円
合計4395

親子丼セットは、お好みのうどんに親子丼がついてるものです。
私は甘いきつねうどん。旦那様はおぼろうどん。
わたしはここの優しい味のお出しが大好きなのです。
また親子丼が美味しくて美味しくて。
わらびもちも旦那様は頼むの?なんて言ってたくせに、きたらあっという間に平らげてました。


サービスも感じいいし、美味しいし、ホテル内なのにお手頃値段だし。
ホテルに泊まって外に行くのめんどくさい時ぴったしのお店です。

おなか一杯食べたので、ホテルの周りの川沿いから福島駅に向かって1時間散歩しました。