荷物をさくっと片付けて早速グランドセントラルマーケットにランチへ。
いつもなら長距離飛行機乗った後は、シャワー浴びて昼寝してといった感じですが、今回気候もよく、さらさらしてるし、シャワー浴びなくてもいいか!と。
しかも場所も遊べるダウンタウンなので、昼寝がもったいない!ということで、元気にランチに行ったのです。

※ちなみに、天気予報では18度でロスの方が東京より寒いじゃん!と思っていたら、実際には25度ぐらいになってました。夏のように暑かったです!

グランドセントラルマーケットは全米の美味しいレストランがフードコートに結集したそうで。
観光客がいっぱいで楽し気な雰囲気です。

9ceeda83.jpg

04d18963.jpg


有名なエッグスラット発祥のお店もあります。
そこで食べようかと思ったのですが、カウンター席だけだったので断念。

アナマリアというメキシカンの屋台からタコスとブリトーを買って、席について食べました。
レモネードM 1.5ドル×2
ビーフタコス1個(トルティーヤ4枚つき)3.5ドル
ビーフトルタ8ドル(ものすごいボリューム。)
二人分のランチ代は14.5ドルで済みました。
キャベツが沢山入っててメキシコで食べるのとちょっと違う感じでしたが、ソースはメキシコと変わらずスパイシー、具もメキシコで食べるのと同じく美味しく、メキシコの普通の屋台で食べるのと同じ程度に美味しいね!と感動。

頼んだ後にパストールもあったことを知って大ショック。また今度ロスに来ることがあったら次はパストール食べよう!と次回の楽しみが出来ました。

その後、ホテル近くのライトエイドという薬局に行きました。
実はこのころ、旦那様はアトピーがひどくなってたので、ロスでビオチンというニュートリを買いにきたようなものなのでした。
メンバーズカードを作ったら1つ買ったらもう一つ無料でついてくるというキャンペーンやってて、早速ライトエイドのメンバーになっちゃいました。
おかげで非常に安くビオチン買うことができました。
結局
水1リットル1.99ドル×2
ビオチン10ドル(2個分)
 アシドフィルス菌 10ドル(2個分)
と買い物をしてご機嫌。

美味しいランチ食べて買いたいものを買って満足して部屋に戻りました。
その後私は荷ほどきを2時間位かかってゆっくり、そして2時間の昼寝を。
旦那様は本格的に4時間の昼寝を。

起きて19時すぎホテル近くのCounterというハンバーガー屋さんに行くことに。