2017年 4月22日(土曜)
オアフ島 曇りのち晴れ

この日はオープンテーブルでアウトリガーにあるフラグリルを7時半に予約していたのです。
朝食のレストランの予約なんて人生初です。
でもびっくり、ハワイでは、朝7時過ぎホテルを出たら人がいっぱい歩いていて、ハワイの朝は早いのねー。と目からうろこでした。

7時半ちょうどに行ったら、5分位待たされて、それから海の目の前のテラス席に案内してもらえました。
朝は曇っていたので、青い空、青い海というのとは違いましたが、それでも海を見ながらの朝食は、リゾート来たー♪という感じがしてご機嫌。


頼んだものは、
コーヒー3.5ドル
フレッシュグアバジュース4.5ドル
エッグベネディクトポルトギッシュソーセージ+ポテト 16ドル
カフナトブリトー(たまご3つ、チョリソー、ベーコン、ジャックチーズ、チェダーチーズ、アボカド、唐辛子クリーム、サルサ)15ドル
税込み40.84ドル+チップで49ドル支払いました。

お料理も飲み物も全部美味しかったです。
エッグベネディクトは半熟卵は完璧。下の生地は、パンケーキのようなお店で焼いただろう生地。ソースは若干好みより薄目だったけど、上品な感じ。上にのってるポルトギッシュソーセージがまたスパイシーでぷりぷりしてて激うま。ポテトもとっても美味しくて、すごい量なので、旦那様と半分こでちょうど良かったです。
ブリトーも具沢山、色々なものが入っててそれがバランスよく飽きずに全部美味しくて。
エッグベネディクト食べに行ったのに、何気にブリトーもすっごく気に入っちゃいました。

で、サービスはスーパー感じよくて、コーヒーもちょうどいいタイミングでばんばんついでくれて、ものすごーく優雅な気分で朝食食べれました。
テーブルの配置もゆったりしているのも気に入りました。
週末は8時からハワイアンバンドが入るという情報があったのですが、バンドはなかったような。ちょっと残念。

とにかくこのお店とっても気に入っちゃって、6日間のハワイ滞在中、2回も朝食に来ちゃいました。

ワイキキでそこそこリーズナブルに優雅に美味しい朝食食べるならここがイチオシかも。
※ハレクラニのハウスウイズアウトキーのビュッフェ朝食も好きでしたが、ハレクラニの朝食は泊まってる時に行きたいな!という感じです。


f2521181.jpg


ef401c5c.jpg