大阪に着いて、ホテルに荷物を置いたら、今回の仕事で通訳頼んだお友達と旦那様と三人で空中庭園まで行ってきました。http://www.kuchu-teien.com/index.php

空中庭園は22時半までオープンしてるのですが、22時までに入場すればOKとのこと。ホテルに着いたのが21時半、そこから走って空中庭園のあるビルまで行きました。

エネルギッシュな友達にただただ脱帽。
その日2時間×3本のインタビューの同通をこなし、さらに東京→大阪まで移動までして、何故まだ体力が残ってるんでしょう?という感じ。
でもせっかくなのでお付き合いしました!
でも結果的に大正解!
空中庭園には最初エレベーター、その後エスカレーターで行くのですが、このガラス張りのエスカレーターがまず素敵。
川や、きらきらきらめく大阪の街を見ながら空の上まで登っていく感じ。気分は銀河鉄道999
何気でこのエスカレーターが一番気に入ったかもしれません。

空中庭園は下の階は屋内から景色を見れるようになっていて、そこはカップルシートみたいなものがいっぱい置いてあってそれはそれでいいのですが、さらにエレベーターか階段で上に登ると今度は直接外に出れるのです。
壁やガラスなしの状態で大阪の街を高いところから見下ろせて、風も直接感じられて、それはそれは気持ち良かったです。
ちょうど満月で、ビルの屋上から月を見れる感じも良かったです。

とっても素敵な場所だったので、行って大正解でした。1000円でこれはお得かも。
でも7月2日からは値上がりして1500円になるそうなので、行くなら今かも!

来ているお客さんの80%は外国からの観光客だったのでそれもまたびっくりしました。
みんなよくいい場所知っていますねー。

ちょっと疲れたけど、楽しい夜でした。
2b02aecb.jpg


63075321.jpg

bf3429b8.jpg