4月22日(日曜)大阪 晴れ


前の日結構ハードなスケジュールだったので、翌日はゆっくりめに起きました。

8:30にホテル最上階にある食堂に行きました。

宿泊者は無料朝食がついてくるのです。

8b61f86f.jpg


実はここのホテル泊まってみたかったのは、

外の景色を見ながら朝食できるっていうのを口コミで読んでいたからです。

豪華な朝食でなくても、大阪の街を見ながら朝食できるのはいいなと思って。


ここ、ビジネスホテル的な使い方する方が多いせいか、8時半位に行くと結構すいてて良かったです。


期待していなかったのに結構好みの朝食でした。

一回めにもってきたものは、
ぶどうジュース、オニオンスープ
コーン、ナポリタン、鶏の竜田揚げ
パストラミ、ツナペースト、玉子ペースト トマトペースト (こちら全てサンドイッチにできるような具材になってました。)
ウインナ、ポテトサラダ、目玉焼き、粒マスタード
コッペパン、クロワッサン、クリームデニッシュ、小倉抹茶デニッシュ
5ebf2a5a.jpg


2回目は、ジャスミンティ、ブルーベリースムージーも追加で飲んで
さらに、和食コーナーからおかずだけ。
玉子焼き、さばの煮物、湯葉
青菜の白ごまあえ、高野豆腐、梅干し、野沢菜

あとは、一回目で食べて気に入っちゃった、コーン、ポテトサラダ、卵サラダ、トマトペースト、パストラミ
クリームデニッシュ、小倉抹茶デニッシュ

ここ、パンは想像以上に柔らかくて美味しいし(サンマルクカフェのパンみたいな感じ)、サンドイッチの具材が色々あって美味しいし、ブルーベリースムージーや、オニオンスープ、ジュース、ジャスミンティなんかもあってとっても気に入っちゃいました。
大型シティホテルのバラエティ沢山の朝食も好きですが、少数精鋭だけどそこそこ美味しいここの朝食、すいてたしとっても良かったです。

特におすすめは、
クリームデニッシュとクロワッサン、ブルーベリースムージー、トマトペースト、パストラミかな。

30011b8d.jpg